※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんです。水分補給について教えてください!完全母乳でした…

9ヶ月の赤ちゃんです。水分補給について教えてください!
完全母乳でしたが、訳あって母乳を減らし、混合→完全ミルクにしたいです。
離乳食は食べむらありますがだいたい規定量は食べられてます。8時台、12時台、18時にあげてます。
ミルクは15時台に120mlあげてます。
いま母乳は寝かしつけと、夜中欲しがったらあげるので1日トータル2回くらいです。

混合の方、ミルクの方、赤ちゃんの水分補給どのくらいしてますか?

いまは離乳食の時にスープを40mlくらいつけるのと、午前中に1回、午後に1回白湯か麦茶をあげてますが、50用意しても実際飲んでるのは10くらいだと思います(口から出すし、上げ続けようとすると泣かれます)。

おしっこは出てるし機嫌も良いのですが💩が固くて。。もともと便秘体質ですが三回食始まってさらに…。便秘で小児科にも行ってますが、そもそもみなさんどのくらい水分あげてる??と思い質問しました。

ちなみに長女のときは一歳過ぎまで完母だったのと長女はいまでも水分あまりとらないほど好きじゃない(でも快便)なのであまり参考になりません、、、。

コメント