※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
妊娠・出産

ゲップが止まらなくなるので、少しだけ食べては吐いてしまう状況で心配です。これで大丈夫でしょうか?

なにかたべものをたべるとゲップ止まらなくなるのですが食べたくないのですがまったくたべないのもからだによくないのでちょこっとたべて無理やりなんですけど吐いてるんですけどこれでも大丈夫ですか?

コメント

ゆん

ゲップ、私も妊娠中酷かったです💦つわりと一緒で辛かったです..
嫌ですよね、自分1人の時以外に出るの。。それに苦しいですよね。
病院では相談されましたか?

ゲップが嫌だから食べたくないというのは分かりますが、それだと赤ちゃんに良くないですし、食べなさ過ぎると、ふと食べた時に余計胃などがビックリしてゲップが出る気がします。消化に良いものをゆっくり食べるといいですよ!
あとは横になる時は首から上をなるべく高くすると空気上がってきにくかったし、酷い時はトイレでゲップだしまくってました。我慢すると私は余計酷くなってたので。

ママのためにも、赤ちゃんのためにも身体に負担をかけない方法で少しでも楽になりますように。

• 。。。。

。。。。

そうですよね
    胸焼けみたいになって無理やり吐いて吐くと胃酸?みたいのこみあげちゃってつらいというかなにしたらいいかわからなくて

病院は来週あるのでそうだんしてみます

• 11月26日
  • ゆん

ゆん

私もずっと同じような状況でしたよ💦胃酸出すのも苦しいですよね💦
    6〜8か月だけが落ち着いて、食べるのが苦じゃない期間だったです。。笑
    私の場合ですが、消化に良いものをゆっくり小分けに食べることと、冷凍庫にアイスの実をストックしといて、気持ち悪い時とゲップが酷い時に1〜2粒ずつたべて落ちつかせてました。便秘になると余計酷くなったので、便秘解消にも努めました!

病院でいいアドバイス頂けるといいですね(^^)

• 11月26日
  • 。。。。

。。。。

はい!
    いろいろありがとうございます!
    でも吐くとすっきりするので無理やりはいちゃいます
    ダメですよね(´nωn`)

• 11月26日
  • ゆん

ゆん

あまりやり過ぎると胃や食道が荒れて、苦しむことになるし、結構力入っちゃうからお腹にも良くないかなぁと思います....が!!
    スッキリしますよね〜(_ _).。o○
    maiponさんに合ったスッキリ方法が他に見つかるといいですね♡

• 11月26日
  • 。。。。

。。。。

そうですね!ありがとうございます

• 11月26日