※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_ko
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定線の濃さについて不安があります。濃さの変化や終了線の位置について心配です。状況は許容範囲内でしょうか。

【妊娠検査薬 写真有り】

こんな時間に、すみません💦


検査薬の判定線の濃さについてです。


睡眠中に、尿意に襲われて
いつもならあと3時間位したら
1回目の検査薬をするのですが今日は早めです。



6/17 4w5d 陽性反応
そこからどんどん濃くはなっていっていますが


㊤6/19 5w0d 14:40
㊦6/20 5w1d 2:20

昨日の午後の検査薬より
今日の検査薬の下の方が薄く感じます。

終了線も昨日のに比べたら下の方が
まだら?です。

許容範囲内なのでしょうか😵?


不安で眠れなくなりました。


また、ダメになっちゃうのかなあ。



皆様のご回答お待ちしております。



コメント

おけい

どちらもうっすら見える程度ですね。
この検査薬をネット検索しました。

●生理予定日の一週間後から検査
●薄くても確認部分に線が出ていれば正しく検査できている
●10分過ぎての判定は避けて(10分過ぎはなぜ避けるのか?は記載が見つけられませんでした)


と書いてありました。

以上のことから
薄いけど検査はできていると思いますが、
生理予定日の一週間後なのか?(人によって周期はズレると思うので)
写真は10分過ぎてからのものなのか?

と私は思いました。
確実な診断は産婦人科の診断が良いかと思います(^^)

心配しすぎるとストレスに繋がるので、気持ちを強く持ってください✨✨

  • na_ko

    na_ko

    コメントありがとうございます🌟

    先程、検査薬をした所
    判定線の色が前回等より少し濃くなっていました😭💕

    病院の検査薬でも反応は出ていて
    胎嚢はまだのところです😭💦

    下の子が入院中に
    私の体調不良があり、退院日に検査薬をした所、反応だったのですが
    薄くなった時は、疲れやストレスかなあ、、、と💦


    今日また再入院になってしまいましたが、
    一緒に安静に過ごそうと思います🤲🏻💓

    • 6月20日