※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

離乳食用の食器について質問です。中期メニューに移行する際、現在の食器が小さくなることに気づきました。便利な食器を探しています。

離乳食用の食器について質問です。

生後6ヶ月半になる娘の離乳食ですが、順調に進んでいるため、来月7ヶ月になったら中期メニューにしようと思っています。
中期になると食事量も増えると思うのですが、現在使っている離乳食用の食器(リッチェルの離乳食スタートセット)では炭水化物が小さすぎて入らなくなることに気がつきました。

皆さんはどのような食器を使っていますか?
冷凍のものをチンすることが多いので、現在使っているもののように、容器ごと電子レンジにかけられるものが便利でよいのですが、色々ありすぎて困っています。

コメント

そらなつ

こんばんは😃
わたしは、出産祝いでいただいたものですがファミリアのセットを使ってます❗
小分けに出来て、レンジでもチンできますし、すごく重宝してます!!
参考になるか分かりませんが、ぜひ見てみてください(^-^)/

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    保冷剤のようなもののついているやつでしょうか?
    私の今使っているものにとても似ていました!
    とっても使いやすいので、同じものの大きいサイズがあればいいのにと思っています(^O^)

• 11月26日
そらなつ

そうです‼保冷剤が付いたものです!!
そうだったんですね(。>д<)

• わくわく

わくわく

そうなんですー(>_<)

• 11月27日
らるるたん 

全く同じ物使ってます💓
そして私も同じ事思ってました😂笑
冷やせるから使いやすくて
いいな〜と思ってましたが、
量増えたら普通のトレーみたいな
やつにいれて食べさせるしか
ないのかなと(TT)

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね…
    今、インスタグラムで検索してみて、小分けの陶器のお皿なんかもアリかなと思い始めました!

• 11月27日
ティンク1023

うちももうすぐで7ヶ月になるのですが、お粥は蓋をしたままレンジでチンできるタッパーに入れて冷凍してます。100均で購入しました!

• わくわく

わくわく

ありがとうございます☆
    小さめのタッパーもアリですね!
    蓋をすればそのまま外出時にも持っていけるし、それはいいかも!!

• 11月27日