※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キラキラマタニティライフを想像していたけれど、つわりやストレスで気持ちが不安定。仕事や義実家のことで疲れている。同じ経験をした人がいるか、対処法を知りたい。

どんよりしてます。
思い描いてたようなキラキラマタニティライフはどこにあるんでしょうか…😂笑
明るくキラキラしてたいけど気持ちにムラがあります。

25週に入ってまたつわりがぶり返してきたり、多少の出血があって念のため仕事を休んでたり(もうずっといけてないしこんなのなら辞めたい)、引っ越しで義実家が近くなってから毎週のように義実家との予定があったり(めっちゃ良い人たちだけどやっぱり気遣うからしんどい)…。

旦那とゆっくり休みを過ごすことができてないのもストレス!2人で過ごせるうちにのんびりしたい。
もうなにもかもイヤー!ってなったり。はやく予定日になって欲しいです。早く赤ちゃんに会いたい。
うじうじ、ジメジメしてる自分も嫌だし。

仕事行けてないと、周り(独身でバリバリ働いてる人が多いので)と比べて、私は今社会でなんの役にも立ってない…って気持ちになって落ち込んじゃいます。

同じだよ!って人いますか?🥺
みなさんどうやって対応されてるんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

23w妊婦です!
ストレスがいちばん良くないと思ってるのでできるだけストレスの原因は排除してます🙌
思い切ってお仕事辞めるとかはできないでしょうか😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私も辞める方向なんですが、会社が引き継ぐ人がいない上に専門職でなかなか厳しい状況でして😭💦早く辞めたいです😭

• 6月20日
働きたくないマン

キラキラマタニティーライフ…2回産んだけど一度も経験してません🤣

早くうんじゃいたいですよね😭💦

1人目の時は仕事してましたが休んでばっかで辛くてやめました…

1人目の時は悪阻で入院、切迫で自宅安静8ヶ月まで吐き通し…死にたいとしか思ってませんでした。

どうも対処できず引きこもってただただトイレの近くで過ごしていました。笑

2人目も入院切迫はなくつわりだけでしたが楽しくなかったです。

なんで、キラキラマタニティーライフは嘘か幻想か妄想だと思って自分を落ち着かせてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むのも辛いですよね😔
    やはりキラキラなんかできるか!と思いつつ過ごすことになりそうです😂

早くも後期つわりかな?って感じの症状もあり、もうほんとはやく予定日になって産んじゃいたいです😭
    辛いばっか言いたくないけど辛いです😂💦

• 6月20日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

いや、ほんと!
    辛いばっかり言いたくないけど辛いしかないですよね😵
    強いて言うなら検診の時にエコー見れた時だけ頑張ろって思えるくらいで。
    旅行したとか、結婚式バタバタであげましたー!とか、美味しいもの納めー❤️とかまじで?って思ってました。
    日々の家事すらできず、普通に生活することもままならず、生きているだけでやっと。
    私も一緒でしたので辛い、ズルい、早く出したい!って思ってました。

耐え忍びましょう。笑
    でも、生まれちゃえば身軽だし。つわり産んだ瞬間消えるので楽しみにしててください😍

• 6月20日