※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

つくば木場公園(不妊治療専門)と筑波学園病院(総合病院)どちらを選ぶか迷っています。不妊治療専門は妊娠率が高いが転院が必要。総合病院は出産までサポートが可能だが、体外受精まで半年以上待つ必要があります。

つくば木場公園(不妊治療専門)と筑波学園病院(総合病院)どちらに通うか迷ってます。
現在は不妊治療もしている産婦人科に通っていて、2回目の人工授精も失敗に終わりました。
体外受精も検討していて、そこではやっていないので転院する必要があります。

1度目の妊娠で20wの後期流産
2度目の妊娠で24wの死産をしていて、もし次に授かることができたら高リスクなので大きい病院へと言われています。

総合病院だと出産までずっと見てもらえるけど、体外だと半年以上待つ
不妊治療専門の方がが妊娠率が高かったですが、今の産婦人科から転院→妊娠したらまた転院になるので色々大変かなぁと

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックって、9週前後で転院するのが当たり前なので大変だとは考えたことないですよ☺️

詳しくないのでわからないですが、過去の妊娠歴から不育症の可能性はないのですかね🤔
そちらの方が問題ないならですが、個人的に東京の木場公園クリニックの説明会に行った際に、設備にもお金かけていて院長も研究熱心で好印象だったのでつくば木場公園の方がいいのでは?と思います。
(つくば木場公園ができたときにはテンションが上がるほど嬉しかったです😂)

ただ不育症の可能性あるなら、不育症に強い病院に行かれた方が良いと思います。

検討中の総合病院が不育症に対してやその他強みがあるなら別ですが「転院が大変そう」と言う理由なら、私は選ばないです🤔

• あやまる

あやまる

2人ともその産婦人科でお世話になっていて、それぞれ保険適応内の検査では異常なしだったんです。
    もっと細かく調べるなら筑波大学附属病院を紹介されたけど通いづらく…

総合病院はつくばART、木場公園が出来る前はこの辺では1番不妊治療に力を入れてたみたいです。

やっぱり「妊娠のために」通うなら専門のところがいいですよね…

• 6月19日
ワンママ

初めまして😊

つくば木場公園クリニックで授かりました!

我が家は実際、男性不妊で、人口受精2回で授かりましたが、やはり専門だけあって、配慮も行き届いてますし、先生方の対応もプロだと感じました。

受付の方、看護師の方々も皆さん感じ良いです❤️

私はなないろレディースクリニック→つくば木場公園クリニック→土浦協同病院の流れです。

私自身ハイリスク妊婦になると言われていて、妊娠出来ても、うちで出産は厳しいかな、となないろさんに言われました。

実際の所、つくば木場公園クリニックで妊娠判定を頂いたら、心拍確認までして、その後はすぐ紹介状を下さいます。

それを持参して、総合病院行くだけです。

頑張ってください🥰