※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状で悩んでいます。吐き気や食欲不振、体調不良があり、つわりなのか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

つわりについてです😢現在11週目です。

一日中吐いてるわけではないですが、食べると気持ち悪い、たまに吐いてしまう、常に胃がもたれてる感じで何でも食べれるのは食べれるのですが美味しいと感じなかったり
とにかく座ってるのがしんどくて横になりたい、座るだけでもクラクラして頭が痛いです。
歩いたり何か家のことをする為に動くと息切れ、頭が痛すぎて気持ち悪くなります。

これってつわりなんですかね?😖
仕事も休んでいるので最近はただ怠けてるだけなのかなーと思ってしまって自分が嫌になります😭

吐きづわりと食べづわりの少量ずつのMIXみたいな感じでこれがつわりなのかわからず妊娠してるから甘えてしまってるのかなーと思ったり…妊娠前は風邪をひいても働いてたぐらい自分に厳しかったのに…

同じ症状だった方、似たような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆー

それをつわりと言いますよ!

さらい

それが悪阻ですね、、、