※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生え始めた赤ちゃんが物を強く噛むので歯が欠けたり歯並びが気になります。ゴム製の歯固めを使っているが、心配です。

歯が生え始めたことについての質問です。
最近下の歯2本生え始めまして、よく物を口に運びます。
ゴム製の歯固めを渡してそれを噛んでもらうようにしてるのですが
なんでも口に入れていて、例えば木のおもちゃとかプラスチック製のものだったりなのですが、結構強めに噛んでいるので歯並びとか歯が欠けてしまうとか大丈夫なのかな?と不安です😭
あまりガシガシしてたら離しているのですがいちいちキリがないのでできるだけ近くにそーいったものを置かないようにしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下2本生え始めなのですが同じようになんでも口に入れて噛んでます!プラスチック好きですよね、、💦リモコンとか😱
あんまり気にしてませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました!
    好きですよね(笑)柔らかいもの周りに置いてもあえてプラスチックある方にズリズリして噛んでます😓

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで笑いました😂それです、こっちで遊んでねっていうほうは無視して全力で噛んでほしくないものへ向かっていきます笑笑

• 6月19日