※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

窓から落ちた1歳6ヶ月の子供が心配です。同じ経験の方、助けてください。

1歳6ヶ月の母です。

先程、リビングの窓(高さ60センチ)から庭(土)の上に、大の字の形で落ちてしまいました。

窓の網戸で遊んでいたのですが、その時網戸がなく、そのまま落ちてしまった感じです。

すぐに泣いて、そのあとご飯もしっかり食べて、シャワーを浴びて、寝たのですが、心配です。

同じような経験の方がいらっしゃいましたら、よければお助けください。

コメント

nakigank^^

とりあえず元気そうなら大丈夫かと思います。
うちは1mの高さの遊具から落ちて右側を打ちました。
すぐ嘔吐していつもギャン泣きなのに弱々しく泣いてるような痛がって泣けないような感じだなと思ったら何度も吐きました。
打ってすぐと5時間以内に症状が出やすいから一番要注意。
それ以降は明らかな異常があれば夜中でも病院行ってねと言われましたが夜中何回か目が覚めたので確認しましたが大丈夫でした。
その後は5日間は経過観察と言われました。
何事もなければいいですね。🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず元気そうです。
    1時間前の出来事で、現在は
    寝てしまっているため、これ
    以上何か症状がでることは
    ないと思いますが、不安です💦
    1メートルの高さから落ちて、
    嘔吐したら、怖いですね😱
    今回は嘔吐はないのでそんなに
    深刻ではないと思いました💦
    ですが、今後もきっと高い
    ところから落ちるという出来事が
    あるかもしれないので気をつけて
    いきたいと思います!
    ありがとうございます(><)

    • 6月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    寝てても異常があれば吐く事はあると言われました。
    あとは夜中息止まってないか心配だったので2時間おきに目が覚めて何度も確認しました。😅
    あまりないかと思うけど2日後にないとは言えないと言われました。
    明日は走り回るような広場や公園はやめた方がいいかと思います。💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    しっかり確認しようと思います💦
    息止まってないから心配ですよね。
    衝撃で、心臓とか、肺に何か異常がでてしまったら、どうしようと思っています。
    明日は、お昼ご飯食べに行って、のんびりしようと思います。
    ありがとうございます🥲

    • 6月18日
みかん

同じような状況で背中側から砂利の上に落ちました。
次の日別件で小児科に行く予定があったので診てもらったら特に問題はありませんでした。
心配なりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で診てもらえたんですね!
    わたしも3週間後に予防接種があるので、その時に今回の出来事伝えてみようと思います💦
    特に問題はないと思いますが、やはり初めてのことなので心配になりました。
    子供はしっかり見ておかないとダメですね😱

    • 6月18日