※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
お出かけ

先日息子と2人でお昼ご飯を食べに行きました。11時オープンのお店で11時…

モヤっとした話聞いてください😭

先日息子と2人でお昼ご飯を食べに行きました。
11時オープンのお店で11時ぴったりにお店に行き、誰もお客さんはいませんでした。
お好きなお席どうぞ。と言われたので
そこのお店はテラス席があり、テラス席なら息子が少し騒いでも大丈夫だろうとテラス席でと言ったところ
テラス席は4名の席しかないから、2名席の店内にしてくれと言われました。

1歳6ヶ月の息子と2名席で向かい合わせに座っても……
と思いベビーカーを私の横につけてもいいですか?と聞いたところ
他のお客さんが来たらベビーカー邪魔になるので、その際はベビーカーどかしてもらってもいいですか?と言われました
(ベビーカーどかさなくても十分人が通れる広さがあります)

結局息子と向かい合わせで座ったのですが、ご飯はあげるの大変だし、グズったらわざわざ立ってあやしていました。

結局私たちが出るまでにお客さんは2組しか来ず、テラス席は誰も座りませんでした。

お店のルールもあると思うのですが
テラス席に座らせてもらって、満席になりそうだったら移動してもらうとかなかったのかな〜と…
子連れ大歓迎と書いてあったのにすごく残念な気持ちになりました。

コメント

ぴょこ

それは子連れ大歓迎ではないですね😇
ちびっ子と対面でご飯食べれるわけないですよね😂
一人で食べれる様になるまで隣じゃなきゃ無理なの店員さんわからないんですかね?

• KKK

KKK

ただの偏見ですが、若そうな男の人だったので子育てしたことないのかな〜と🥲🥲🥲
    1歳6ヶ月の子供と対面で食べるなんて無理ですよね🥲🥲🥲
    もう二度とこのお店には行かないです!!!

• 6月18日
まろん

それは残念な気持ちになりますよね💦
私なら食べログとかあるなら、口コミに書いちゃうかも😂

• KKK

KKK

とっても残念な気持ちになりました🥲🥲🥲
    旦那に話したところ、ちみーさんと同じように食べログに評価一番下で口コミ書けば?と言われました🥲🥲🥲
    書こうかとても迷います😭

• 6月18日
  • まろん

まろん

事実を書く訳ですから、書いていいと思いますよ!
    KKKさんの口コミを見て、同じように嫌な思いをする方が減るかもしれませんし✨

• 6月18日
来世は猫になる🐈

わたしならGoogleマップの口コミにその旨記載して☆1つにします🥺
なんかモヤモヤ〜ですね😶‍🌫️子連れで外食大変なのにせっかく行ったお店でその扱い😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

• KKK

KKK

わざわざそこのお店に行きたくて行ったのに…とても残念です🥲🥲🥲
    Googleに書こうか迷います🥲

• 6月18日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

わたし結構口コミとか見てお店決めたりするので、むしろそういったお店の裏側?真実の情報あるとありがたいです!

• 6月18日
はじめてのママリ

名ばかりの子連れ大歓迎のところ結構ありますよね…何も書いてなくても主婦の方が接客だとめちゃくちゃ優しかったりしますし🥹
見極め難しいですよね😓
お疲れ様でした😭

• KKK

KKK

子供と向かい合わせで座られるなら子連れ歓迎とか書いて欲しくないです🥵
    もう二度とそこのお店には行かないです🥲
    見極めとても難しいですよね🥲🥲🥲

• 6月18日
なぴ

すごい嫌な思いされましたね😭
クチコミどころかお客様相談室みたいなとこあるならそこにメールしたいくらいです。クレーマーとかではなく、子連れ歓迎と謳っていてその接客はやばすぎるので😭
私なら、あ、じゃあいいです〜って食べないで出たいくらいです💦
でも実際その場にいるとそんな考えにならないでポカーンですよね😭💦
気にせず、今度は素敵なお店で食事してくださいね🥹💕

• KKK

KKK

お店出ようとも考えましたが、そこのお店に行きたくて行ったので………
    でも今考えるとそんな思いするなら出ればよかったと思います🥲🥲
    次こそ子連れ大歓迎の素敵なお店に巡り合いたいです🥲

• 6月18日
ゆこ

子連れ歓迎の子どもがお店の想定と違っていたのではないですかね。
ベビーカーをつけるのを拒否されるということは赤ちゃん連れは歓迎してなくて、一人でお子様ランチを食べられる幼児〜小学生を歓迎してるのではないでしょうか。

私はベビーカーとか邪魔になるので、店内のトイレにおむつ替えがあって席は座敷がある、赤ちゃん歓迎のお店にしか行かなかったです。
子連れ歓迎と書いてあっても二階でエレベーターなしで、ベビーカー持って上がれないよね。店内にベビーカー置いたら邪魔だよねというお店もあります。幼稚園入園してから娘を連れて行きましたが、そこはお子様ランチをおいていたり、子供用の食器もしっかりしていたり、何か頼んだお子様にジュースがついてきたり、幼児は歓迎されてましたが、赤ちゃん歓迎な感じはなかったです。

他の人にも赤ちゃん歓迎されてないですよとわかってもらうために、Googleのクチコミに書くのはいいと思います😊