※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

広島県東広島市のよこやま産婦人科での出産経験者に質問です。良かった点やイマイチだった点を教えてください。2人目を考えているが悩んでいます。

広島県東広島市のよこやま産婦人科で妊婦検診、出産した方にお聞きしたいです。
良かったとこ、イマイチだったこと教えてください。
初産はまごしだったんですが、その後高屋に引っ越し、2人目をよこやま産婦人科で考えていますが、まだ悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目は福山の病院、2人目をよこやまで産みました。
妊婦検診はゆうがた5時ぐらいに行くと待ち時間は少なく見て貰えました。
出産もコロナ禍で1人での出産で不安でしたが看護師さんが励ましてくれ、色々と迅速に対応してくれ1人でも落ち着いて出産できました。ご飯も美味しいですし、母子同室で毎日子供に会え癒されました。なかなか母乳を飲んでくれない子だったので、授乳の時は毎回看護師さんを呼んでましたがどの方も優しく見てくれました💕もし3人目を産むならまたここがいいと思いました💕
イマイチのところは、福山の病院はエコーで色々なところを時間をかけて見せてくれていましたが、めっちゃ早いです💦そのお陰で待ち時間は少ないんだと思いますが。笑

• ひろ

ひろ

やっぱり今は立ち会いも面会も駄目なんですね~(>_<)
    優しい看護師さん心強いですね!
    母子同室って寝るときも同室なんですかね??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝10時ぐらいから夜10時までだったかな?
    夜間は新生児室で看護師が見てくれるので、夜はしっかり寝れました‪⸜♡⸝‍‬
    うちの子は日中はほとんど寝ていたので、日中もまったり携帯をつついたり昼寝をしたりしていました😂笑
    あとシャワーの時間とかも看護師さんが見てくれます!

• 6月19日
  • ひろ

ひろ

日中だけ同室なんですね~😍
    夜しっかり寝れそうで安心しました!
    親孝行なお子さんですね💕(笑)

• 6月19日
くまくま

2人とも横山です。
先生はアッサリしてますが、きちんと話もしてくれるし看護師さんも優しい方が多いです😍厳しい看護師さんも1人いますが、9割優しいです!(笑)
ただ上の方もおっしゃってますが、結構あっさり検診終わるので聞きたいこととかはこちらから聞く感じです。
性別とかはしっかり見てくれますよ。
2人目妊娠時は検診のときになるべく上の子は連れてこないで、と張り紙がされてました。でも一度だけ連れて行きましたが何も言われず、いい子で待ってるね、と褒めてくれました!
ご飯も最高に豪華で美味しいですし、至れり尽くせりですし、横山おすすめです!

• ひろ

ひろ

優しい看護師さんに当たるのを願ってます(笑)
    検診あっさりなんですね!
    まごしもすごくあっさりだったんで、気にならないかもです・・・(笑)
    ご飯豪華なのいいですよね~😍

• 6月19日
はじめてのママリ

今、よこやまに妊婦健診に行っていて8月に出産予定です!
今のところ先生も看護師さんもいい人でいいなと思っています😳
ご飯が美味しいと聞いてるのでとても楽しみです🥺

お互い出産頑張りましょう☺️

• ひろ

ひろ

よこやまで出産予定なんですね💕
    私もその予定です!
    頑張りましょう(>_<)
    またいろいろ教えてくださいね~☺️

• 7月4日