※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

授乳時に片方のみ飲んで泣く場合、お腹いっぱいかもしれません。片方だけで満足なら搾乳が必要です。3ヶ月で満腹中枢が発達している可能性があります。

87日の男の子がいる初ママです。
最近授乳の際に片方6分くらい、日によっては4分くらい飲んで、もう片方飲ませようとすると反り返って泣いて嫌がるのですがこれはお腹がいっぱいなのでしょうか?

片方だけで満足だとおっぱいは搾乳しないといけないですよね?

もうすぐ3ヶ月になるので、満腹中枢がてまきてきたということなのですか?

コメント

私も87日目の男の子の母です。
ウチも同じような事が起きています💦私は特に搾乳はしていません。次の時に飲まなかった方からあげています。

足りているか若干不安ですが、3ヶ月検診まで様子をみようと思っています。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

同じなんですね…(/ _ ; )(/ _ ; )💦

私も検診の時に聞いてみようかな😥
    けど、私のところは3、4ヶ月検診のため、検診が先なので、もしちはる。さんが検診の時に聞けたらまた教えていただいてもよろしいでしょうか?😭😭😭

• 11月26日

退会ユーザー

3週間くらい先ですけど、分かったらお伝えしますね(^^)

• 11月26日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

よろしくお願いします(._.)

• 11月26日
ちゃーちゃん★

おっぱいがパンパンに張ってたりしないですか?ウチの娘はパンパンに張ってる時は嫌がって暴れてました。あげる前に少しつまんで乳首周辺を柔らかくしてから飲ませてました(*´꒳`*)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

乳首周辺はいつもあげる前に柔かくしてるつもりなのですが…(/ _ ; )

• 11月26日