※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。大芽という名前を考えていたが、実母に反対され、気になっています。虎の印象やキラキラネームになるか心配です。

子供の名前について👶🏻

候補に大芽(たいが)という名前が上がっているのですが、
実母に言ったところ、
「タイガー🐯だね、寅年だからって絶対嫌、濁点も嫌」と言われました、、、(そもそも母の子ではないので反対されてもという感じですが笑)

里帰り前に夫婦で色々考えてしっくりきた為ほぼ確定の状態でしたが、そんなに反対されると思っていなかった為、気になってきました🥲(気になりすぎて候補をもう一つ考えたました😭旦那は大芽がいいなと言っています。)
漢字を知らないで呼び名だけだと虎🐯!!!という印象が強いのでしょうか?またキラキラネームですかね?😭 

コメント

ママ

全然いいと思いますよ🥰
可愛い響きですが男の子らしい名前だなと思います♡
おふたりのお子さんなので初めてのプレゼントですし
納得のできる名前にしましょ😊

みき

キラキラとは思わないですが
大きい芽って意味ですか👀?と思いました。

♡maya♡

たいがくん周りに沢山いますよー🙋🏼‍♀️✨
全然いいと思いますよー❗️

はじめてのママリ

私30代ですが、たいがくんって同世代にもいた気がしますしキラキラネームには感じないし、虎!!って感じでもないです!
例えば虎と書いてたいがと読むなら、最近の名前だなと思いますが💦
大芽くん、漢字も含めてすごく素敵だと思いますよ😍
ご夫婦が気に入ってるなら絶対それがいいです!!!
実母に拒否権ないです!!!笑
それに、産まれて名前つけてしまえば実母も絶対「たいがくん♡たいがくん♡」ってデレデレで呼びまくると思います😂

たいが君と言えば大河の漢字のイメージが強いですが夫婦で納得してるならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

たいがくん、全然キラキラじゃないと思います✨
カッコよくて強い男の子に育ってくれそう🤗

りんご⭐

大芽くん、素敵な名前だと思います。
親が二人とも気に入った名前を、おばあちゃんが、そんなに否定するのは、嫌な気持ちになります。

親が決めたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょうど人気なテレビに出てた人が寅年でたいがさんでした!ꉂꉂ🐯
それをテレビで話していました!
それを見たのかな?
私もそれを見ていたのでタイガって聞いて寅年だと勝手にタイガー、虎かな?と思ってしまいます!
でも全然嫌ではないしキラキラでもないと思います!🍀
友達にも職場にくる子達にもタイガという子はたくさんいますよ♥

はじめてのママリ🔰

たいがと聞くと胎芽しか思いつかなかったです😅大きい芽って何?とも思います💦

うちの弟も
大雅です!!

兄弟で一番着物座った
男になったなーって思います!✨

祖父母間関係なので
気にしないでください✨

ゆん

たいがくんの名前はかっこ良くて好きです。2人目が男の子だったら候補に入っていました!
「芽」という漢字の方が気になりました😂💦

はじめてのママリ🔰

タイガだとやっぱりタイガー🐯が浮かぶことは浮かびますね。
寅年だから増えそうなお名前かなとも思いますが、別にキラキラだとは思いません。
普通の名前だと思います。

大河、大雅とかが多いですかね。
大芽は字面が見慣れないので、パッとは読めず一拍置いてタイガかな…?という感じで読めました。

大きく芽吹く感じで私は良い字面だと思いますけどね😃

Mama🔰

親っていろいろ気にしますよね😂
うちは二文字の名前にしようとしてるんですが、
二文字だと愛称で呼べなくない?
と言われました😂

たいがくんいいと思います🙆‍♀💞

たいがくん、漢字は違いますが同学年にもいますし年上にもいるのですっごく今風ってわけでもないし、大人になっても違和感なくていいと思います✨
個人的にものすっごい変なキラキラネーム以外はキラキラでもいいと思うので全然変だと思わないです!!
ちょっと調べてみたのですが『芽』って漢字いいですね!!

ママり

今年は寅年だからタイガーからたいがなのかなって思っちゃいますねどうしても😂
五黄の虎で最高の運勢と言われる歳だからあやかって虎にちなんだ名前を…という考えの人実際多いと思うので、いちいち口には出さないけどきっとそうなんだろうなと勝手に思ってしまいます。

mizu

キラキラネームとは思わないです😊

でも私も寅年だから、タイガーなのかな?とは思ってしまいました💦

ママリでもよく、寅年なのでトラにちなんだ名前を考えていると言う投稿を見かけるので、そういう方がけっこう多いのかな?と思ってしまって💦

はじめてのママリ🔰

タイガの読みで虎はイメージしませんでした☺️
確かに今年は寅年だから、タイガの響き=虎を想像しやすいですが、大人になったらその人の干支なんてわからないので全然結びつきません😂
私の中でタイガの響きは、大河ドラマが一番に出てきます😌