※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーポー
妊娠・出産

34週すぎから下腹部痛があり、ウテメリンで痛みが和らぎます。2100グラムの赤ちゃんは小さめで、出産予定日までお腹にいてほしいです。ウテメリンは何週まで飲んでいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

明日から臨月の初マタです。今35w6dです。
34週すぎからたまに生理痛のような下腹部が痛む時間が1日1回くらいあります。持続時間は2.3分ギューっとなります。

ベビちゃんは現在2100グラムでちょっと小さめなので出産予定日近くまではお腹にいてもらいたいなぁというところです。
この下腹部痛はみんなあるものなのでしょうか?
辛い時はウテメリン飲んでて、飲むと治り普通に動けるようになります。
ウテメリンは何週まで飲んで大丈夫でしょうか...?
ご経験ある方ぜひ教えてください(>_<)

コメント

HOME

ウテメリンは張り止めなので、臨月はいられるならもう必要はないと思いますが赤ちゃんの体重とかで先生が検討されると思うので自己調節よりもそこはしっかり先生の指示に従った方がいいと思います!私も服用してました!ある程度赤ちゃんが成長したらよし、薬終わろうって教えてくれました!

• ピーポー

ピーポー

ありがとうございます!
    次回の検診で忘れないように聞いてみます。

• 11月26日
こいのん

切迫早産で入院してたのですが、臨月に入ったので36週で退院したのですが、医師からは37週の生産期までは、張り止めを飲もうと言われ処方されました。
臨月と言っても、36週で産まれると早産なので、特に医師から指示がないのであれば、37週までは飲んで良いと思いますよ!
逆に、ウテメリンを処方される時に、いつまで飲んで下さいと言われなかったのですか?

• ピーポー

ピーポー

ありがとうございます!いまは26週くらいで切迫になったときにたくさん処方してもらったウテメリン飲んでます。(毎日飲むわけではなく辛い時だけです)
    次回の検診でいつまで飲んで良いか聞いてみます。

• 11月26日

予定日一緒ですかね(^○^)
私も同じく下腹部痛があります。
いまもです、、、
とりあえず横になって深呼吸してます。
検診ではそういうの出てくるからって先生にいわれました。

左を下にして足の間にクッションや毛布はさんで深呼吸したらだいぶよくなりますよ!

• ピーポー

ピーポー

ありがとうございます!
    予定日一緒です〜!うれしい(*^^*)
    下腹部痛あるんですね!!安心しました。
    私もいつも左下でクッション挟んでます♪
    あと一ヶ月ですもんね!
    頑張りましょうー(^^)/

• 11月26日