※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて、痛みが増している場合でも本陣痛とは限らない可能性があります。要注意です。

前駆陣痛と本陣痛の違いを教えてください(>_<)

昨日の夜中、トイレで目がさめて
その時におしるしがありました!

今日の朝、検診の予約をしていたこともあり、
様子をみて、朝検診でみてもらいました!

その頃には生理痛の重い感じで
定期的に張ってたのですが
子宮口が0.5センチ、、、

普通に帰されました(´;ω;`)

それから今にいたるまで
ちょいちょい張っていたのですが
痛みが増しているような、、、(´・_・`)


痛みが増したからといって
本陣痛ではないのでしょうか(>_<)?

コメント

ソレイユ

違いはもう痛みの違いしかないかな?と。
本陣痛になったら痛みが我慢出来なくなるほど重たくなりますよ💦

  • ソレイユ

    ソレイユ


    あとは、便を催したくなる様な感覚になって自然とイキミたくなる様な痛みに変わってきますよ!

    • 11月26日
mamamamama

私は前駆陣痛が良くわかんなくて
本陣痛も、んーこれかな?いや💩かなー?みたいな感じだったんですが
今思うと本陣痛は本当ぴったりの感覚で痛くなったりなくなったりでした!
痛みに強くて気がついた時には3分切ってて
病院について本陣痛だねって言われた瞬間痛くなりました(笑)

もぉいたたたた~!って感じで本当ぴったりの時間感覚です!
痛みもだんだん強くなって来てた気がしますが...
いちを時間はかってみて、病院に聞いた方がいいかもしれないですね!
私もこのくらいの時間からでしたから(笑)

  • まにまに

    まにまに


    これはぴったりでしょうか(>_<)?

    • 11月26日
  • mamamamama

    mamamamama

    私こんな感じだった気がします!
    もしかしたら陣痛かも💓
    どんな感じの痛さですか??

    • 11月26日
ひょろり

楽しみですね(*^^*)あたしは一ヶ月前から前駆陣痛でよく夜中に起きていました(>_<)前駆陣痛だと、アプリでタイマーつけながら気付いたら寝てます(笑)間隔は5分、3分、あれ7分、7分…………爆睡、また朝か(笑)って感じでした。不規則です。でもおしるしがあったなら陣痛かもしれないし、準備はしておいた方がいいかもしれませんね!頑張ってください!(*^^*)

あゆまっつん

本陣痛がきたら、人と話すのも携帯いじることもできないです(*_*)これからの戦いの後に可愛い赤ちゃんとのご対面ですね♡
無事のご出産を願っています(^_^)ファイトー(*≧∀≦*)

まにまに


遅い時間なのに
コメントありがとうございます!

あの後、とりあえず病院へ行き
1時半頃に病院に到着、
3時半に出産しました✨
ありがとうございました(๑´⍢`๑)

mamamamama

おめでとうございます💓
やっぱ陣痛だったんですね!
お疲れさまでした😊
ゆっくり休んでくださいね🎵