※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で待ってくれなくなりました。1歳前後の子どもを浴室内で待たせる方法やバスチェアの必要性について相談しています。

昨日で1歳になった娘なんですが、お風呂のときの待たせ方に悩んでいます🛀
今まではソフトタブの中で大人しく待っててくれたんですが、最近は立ち上がって出てきてしまって、そのままお風呂の浴槽につたい歩きしてシャワーの方へ来て、私の洗い流したシャンプーなどの汚い泡を手でパシャパシャして舐めたりしてます😂
お風呂の外で待たせるのはギャン泣きするので一緒に浴室内で待たせているのですが、1歳前後のお子さんどうやって浴室内で待たせていますか?
バスチェアとか買うべきでしょうか?
浴槽内に立たせておくのも考えましたが足だけでものぼせないか心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも外だとめっちゃ泣くので、自分が洗う時は浴室内で大人のイスに座らせてます!
絶対に目を離さないようにして、声かけながらやると大人しく笑いながら座ってますよ〜🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦
    大人のイスに座っててくれるんですねー✨
    良い子💗
    うちの子座らせてもすぐどっか行っちゃうので羨ましいです🥹
    でも声かけたり歌歌ったりちょっといろいろ試してみます👍🏻
    アドバイスありがとうございます💗

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で降りれるんですか?😳
    うちは大人のイスだと足がぶらぶらでびびって降りれないんですよね🤣笑

    いい方法が見つかるといいですね🥰

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人のイスってお風呂用のやつですよね??🧐
    うちの高さないのでチュルンと降ります🤣
    というよりまず座ってくれません🤣
    今日も諦めて床に座らせてましたが歌歌いながらなんとかワンオペお風呂頑張りました〜🛁👍🏻

    • 6月27日
ママリ

そのくらいの時期は浴室内で待たせていました。
滑らないようにマットをひいて座らせたりバケツにお湯を入れておもちゃで遊ばせたりしていました。お風呂の中は滑ったり危ないので一緒に入った方がいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ないです💦
    そうなんですよね!滑るのが一番心配で🫣
    マット敷くの良さそうですね👏
    よく見かけるジョイントマットのようなやつですかね??☺️滑らないですか?✨

    浴槽はやっぱり危ないですよね😱
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 6月26日
🫧

浴室内で待たせてました!
おもちゃと洗面器にお湯ついであげて立ったままで遊んだりしてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ないです💦
    やっぱりおもちゃですね🧸
    いろいろおもちゃ仕入れてこのうと思います👍🏻
    その際マットなどは敷かれてますか??✨

    • 6月26日
  • 🫧

    🫧


    カビたりしそうだしお手入れもまめじゃないので使ってません😂
    お風呂掃除の時に床まで洗ってるくらいです😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結局買ってないです😅
    汚いというよりかは滑るのが心配だったんですが、マットも滑るかな?と思い直に立たせたり座らせてます👍🏻
    床うちもちゃんと洗うようにします‼️笑

    • 6月27日
てんまま

浴槽に10cmくらいお湯ためて、そこで遊ばせていました!
万が一のときに対応できるように、ずーっと見てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ないです💦
    なるほど‼️浴槽のお湯を少なめにしたら心配ないですね👏
    ちょっと調節できるか見てみます👍🏻
    でも基本目は離せませんね🫣
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 6月26日