※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟県燕市の保育園で待機児童がいないかどうか知りたいです。知人が1年以上子供を預けていると聞いたのですが、本当でしょうか?

新潟県燕市って、待機児童いないってほんとですか?知り合いが、待機児童いないから休職中で1年以上子供預けてるって聞いたらしいんですけど…
そんなことあります??(笑)ちなみに、保育園です。

コメント

もも

保育士です☺︎
待機児童いるいないは別として、求職中で1年以上預けるなんて無理です!
求職中で引っ張れるのは頑張っても4ヶ月。
公では3ヶ月とされてますが
役所に直談判すると面談など設けてもらえ、事情を踏まえてもう1ヶ月猶予がもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!でも、その方は休職活動って紙をその都度申請してるって言ってました!コロナの影響もあってユルいみたい~って言ってたそうです(笑)
    その話きいて、はぁー!?って思いました。。(笑)
    働いてないなら幼稚園にすればいいのにって思いますし、無職でよく保育園に預けてられるなって、ちょっと神経疑いません??私なら、先生方や他のママさんの視線が気になってしまいます。😥

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

空きが沢山あれば、その園とのご相談でどうとでもなると思います😊何かご事情があれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その方は、下の子供を家で見てて、上の子供のみいれてるそうです。そして、今妊婦?らしいです。(笑)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だとしたら体調の面での考慮ですかね😊親が具合悪い+子供3人預けてくれてるっていうので無職でしたが一年以上預けられてる方いましたよ!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね…。仕事したくないからって言ってたってきいてたので、ちょっといらっとしました(笑)

• 6月16日