※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかもん
妊娠・出産

熊谷深谷での産院おすすめを教えてください。初妊娠で地元近くに人がおらず不安。難産家系で無痛出産希望。アドバイスお願いします。

熊谷 深谷近辺での産院のおすすめを教えてください…
現在妊娠5週です。初めての妊娠です。

夫の仕事の都合で現在深谷に住んでいます。
来月熊谷市に引越しする予定です。(里帰りの予定はありません。)
夫も私も地元でなく近くに産院選びを聞ける人がいません…
どうやって病院選びをすればいいかわかりません。
美容室のように何度も色んなところに行ってみて合うところを探すのでしょうか?

初診は桜ヶ丘病院に行きました。
クチコミをみるといいものも悪いものも両極端で不安です。
母も祖母も代々難産の家系なので産院選びがとても不安になっています。

痛みに弱く、難産の家系というのもありできれば無痛もしくは和痛で産みたいと思っていたのですが、初産でも対応してくれるものなのでしょうか。

どなたかアドバイスくださったら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

しーちゃん

鴻巣市のはやしだ産婦人科オススメです。無料送迎もあります!

私は自然分娩予定でしたが陣痛間隔5分から怖くなり急遽和痛でお願いしましたが、快く対応して頂き、痛みゼロでした☺️

そして費用もほかの産院よりも安く、和痛促進➕個室5泊、料理やおやつも豪華で出産一時金除いて手出し14万円くらいでした。

今回は双子でハイリスク出産となりますが、それも対応しているそうです😌

桜ヶ丘は経産婦しか無痛対応してないと聞きました!聞いただけなので本当かはわかりません!
初産婦でもあっさり無痛対応してくれるのは、深谷産婦人科、菊池病院かな!と思います!
菊池は麻酔科医がいる時じゃないと出来ないとかも聞いたことあります!
熊谷は平田はあんまり人気じゃなさそうです!体重管理が厳しいとか😫
なので、必然的に熊谷だとあとは鮫島しかないですね今は、、。
どこを、重要視するかで口コミ等で細かく調べてみたら良いと思います!

のの

熊谷レディースクリニックは人もいいし無痛分娩です!
初産でも代用してくれます😊
私が娘を妊娠した時はアットホームな感じでした!

ゆ。

こんにちは!

第一子桜ヶ丘病院、第二子菊池病院で出産経験ありです💪

桜ヶ丘病院は確か初産だと無痛はやってなかった気がします…
桜ヶ丘病院の先生は春海先生以外は厳しめの先生ばかりな気がします
桜ヶ丘で産むなら春海先生指名の方がメンタルやられないですよ🥲

菊池病院は初産でも無痛分娩
やってくれるみたいで
無痛希望の方が結構いましたよ☺
菊池病院の先生は保母先生が結構親身に話を聞いてくれるのでおすすめです🤔