※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

福岡県久留米市で人工授精を考えていますが、職場の都合で通いづらいため、福岡市内のクリニックで悩んでいます。蔵本ウイメンズクリニックやen婦人科クリニックを検討中です。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

人工授精を考えてます。
職場が福岡県久留米市なので、近くのいでウィメンズクリニックへ行きたいのですが、職場が休みにくい環境で...
休みの日は休診日とかぶってるので休みをとらないと通えません。福岡市内のクリニックにしようか悩んでます。でも、通うとなったら近い方がいいのか。遠方でも通うのに負担とかはないですが、みなさんならどうされますか?
また、福岡で不妊治療された方、情報を教えていただきたいです。

en婦人科クリニック
蔵本ウイメンズクリニック

こちらのクリニックを考えてます。
これ以外で福岡市で不妊治療受けれるところがあれば教えて下さい。

コメント

なべよめ

いでウィメンズは19時まで受け付けてもらえますが、お仕事で間に合わない感じですか?🙂
不妊治療はちょこちょこ通うことが多いので、私は近場のいでさんで診てもらいました😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    受付19時までなんですね😧‼︎仕事が18時までなので、間に合います✨
    でも、治療とかになるとタイミングもあるから休みをとらないといけない感じですよね💭
    やっぱり近場がいいですよね〜😩

    • 6月15日
  • なべよめ

    なべよめ

    多くの方が仕事しながら治療されてますし、私も仕事しながらでした🙂
    確かに治療内容によっては時間給や1日休みをとらないといけない時もありましたが、基本的には仕事帰りに行けるようにしてもらっていました!仕事してると毎回休みをもらうわけにもいきませんから、こちらの希望の日程や時間を伝えると、先生が合わせられる時は合わせてくれていました☺️

    • 6月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね😃‼︎
    なるべく希望に合わせて、調整してくれるのはいいですね🎶相談だけでもしに行こうか、旦那と話してみます😊

    • 6月15日
Mさん

完全予約制で最後が18時30分で予約をとり19時までに来てくださいと言う感じです!
人口受精も13時〜と19時〜で予約を取られます。
予約状況ではもっと遅い時間になったりします。
ただ、ひとつ言えるのはめちゃくちゃ予約が混んでいると待ち時間がかなり長いです!
初診も予約制限してあるので、早めに電話して聞いてみた方がいいですよ!
とりあえず受診を悩んでいても予約だけ取った方がいいです!
もし、違う病院など受診することにしたなら電話でキャンセルできます!
先生は優しいですが口数は多くないです。
私の知ってる頃からスタッフも変わったりしてますが、看護師さんも優しいし聞いたら丁寧に教えてもらえます!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    遅い時間でも人工授精できるんですね😳
    仕事帰りでも通えそうです✨
    前に一度電話したことがあって予約が5ヶ月先とかだったので、とりあえず予約だけでもしときます‼︎

    • 6月17日
  • Mさん

    Mさん

    ぽんたさん☆
    診察の予約の方終わってからの人口受精になったりするので、めちゃくちゃ多くて診察が推してる場合などは家が近いと一回帰ってからまた言われた時間に戻って来たりもできますよ♫
    例えば、人口受精の日に夜予約になってたら、受付の方が、予約が押してるかもしれないから来る前に電話してください!とか言ってくれて何時ごろ来たら良いか教えてくれたりするので待合室で長々と待たなくて良いように配慮してくださいますよ♫

    • 6月17日
ぽんちゃん

そこまで配慮して下さるとありがたいです☺️
評判良いと聞くので、安心して通えそうなクリニックですね✨
いろいろと情報をありがとうございます😊

るるるる~

en婦人科クリニックで二回人工受精して、今28wです。

先生は女性で喋りやすく、サバサバしてる先生ですが、時間が18時迄で(受付は17時半まで)都会にあるのに結構早めにおわるので早退していってました💦

二人目妊娠希望だったので、娘を一緒に連れていける病院を探してたらここしかありませんでした😅

予約もとりやすく、待ち時間も少なかったです。
子連れは別の待機部屋があったので助かりました

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    女性の先生いいですね✨
    設備も整ってて予約とれやすいのはありがたいですね❗️
    通うとなったら、休みをとらないといけなそうですが...
    情報ありがとうございます😊

    • 6月20日
ぼこぽこたん。

こんにちは!わたしも行っていた産婦人科に蔵本さんを紹介されたのですがやはり頻度に行く事があると思うので博多まで行くのが大変でいでさんにかよってます。

いでさんは結構時間に融通聞いてくれますし、わたしは昼休みや、遅め18時半予約で19時前ギリギリに行くこともありますが嫌な顔せずに対応してくださります(*'.'*)
のでいでさんでよかったなぁと思いました。参考になれば、、♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    博多まで行く時間を考えたら、やっぱり近場で遅い時間でも診てもらえる方がいいですよね❗️
    初診で行く場合、予約は何ヵ月も先でしたか?

    • 6月20日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    遅くなりごめんなさい。。
    なんか、初診だと結構かかるので紹介状など書いて貰えば1ー2ヶ月待ちくらいですこしはやめてもらえましたのでもし、転移するであれば紹介状持参ですとお電話で言って貰えばはやいみたいですよ!!

    • 6月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    前に一度電話した時が半年先の予約でした😩
    紹介状持参すると早めに予約できるんですね✨
    ありがとうございます🎶

    • 6月28日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    えええ。手遅れでしたすいません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今半年待ちとかなんですね🥲そんだけ不妊治療の方って増えてるんですね、、もうすこし国も不妊治療にちからをいれてほしいものですね(+_+)
    お互い不妊治療頑張りましょう😋😋

    • 6月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえ😃去年の終わり?ぐらいに電話した時が半年待ちと言われました💦
    その時はコロナの関係で治療を考えてる人のみの予約で、検査目的では予約不可でした😩
    本当そうですね。。
    お互い頑張りましょう❣️

    • 6月29日
福岡のママリ🔰

私は西鉄久留米駅前に4月開院した空の森KYUSHUに通院しています。ウェブで予約を取る事ができ、土曜日も予約可能です。待ち時間は1時間位ですがらメールで呼び出されるので待ち時間も苦にならないです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    調べたら土曜も祝日の午前中も診療されてるんですね✨
    先生はどんな感じの方ですか?

    • 6月26日
  • 福岡のママリ🔰

    福岡のママリ🔰

    先生は優しい先生で、まずは不妊の原因を調べる検査から始め、結果も丁寧に説明していただきました。質問にも答えていただるので、頼りになりますね。

    • 6月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね✨すごく魅力的です‼︎
    旦那と話し合って空の森かいでさんで検討しようと思います🎶情報ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • 福岡のママリ🔰

    福岡のママリ🔰

    良い結果につながるようお祈りしています。私達も治療頑張ります!😃

    • 6月26日