※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

クレヨンを使う時、紙以外に描きたい欲がある1歳6ヶ月の娘。壁に描くのは困るし、机でのみ使用。娘は紙以外に描かないけどクレヨンは好き。みなさんはどうしていますか?

クレヨンを使う時、紙以外の場所に描きたい欲💦
どうやって対応してますか?

1歳6ヶ月なので、いろんなところに描きたい欲の方が
強く、机に描きたがったり持って歩きたがったりするので
使う時は絶対椅子の上でのみにしてます。

賃貸なので壁に描かれても困るし
娘は紙の上に描かないし
でもクレヨンという存在は好き、、、😢

みなさんどうしてますか?

コメント

イリス

フリクションのカラーペン、いいですよ。
机でやってて机に描いたり、服についても安心です。

あと、外出時は電子メモ❓タブレット。
インクじゃないので電車内とかでも描いてます。

けー

椅子に座って描けるなら、テーブルにビニルクロスをかけてから紙を置いて描くと良いですよ。床は念の為ダンボールとか敷いて。
目を離さなければ変なところには書かないと思います。うちは使い終わったら即手の届かないところにしまってました😅

ます

上の方に似てますがおむつの段ボールみたいな大きな段ボールを箱にしてその中に入ってもらうと良いですよ!

倒せば自分でも脱出できますが、基本ベビーサークルのように囲われるので抜け出せません。

ママリ

うちはクレヨンではなく水性ペン大好きで紙以外にも描きたい欲すごいです💦
段ボール、模造紙に描かせたりしてます。
アルコールで拭いたら消えるのでテーブルのみ許可してます😊

はじめてのママリ🔰

レジャーシートを広げてその上に落書き帳を出して使ってます。もちろん落書き帳からはみ出る事ばかりなので汚れてもいいよう専用のシートにしています
ここに書いてと指定するとはむかうのであえてシートだけにはせずその上に落書き帳をだしてます
ベランダはお庭、お風呂場に、シートを広げて書くのはどうでしょうか?使わない時は手の届かない時に直してますあせ

はじめてのママリ🔰

賃貸の時はクレヨン禁止してました!持ってなかったです^ ^色鉛筆にしてましたよ。最悪、消しゴムで消せるので^ ^