※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

桜の名前で悩んでいます。画数や読みやすさにこだわり、候補が思いつかず困っています。皆さんはどうしますか?

桜に思い入れがあり、ベイビーの名前にいれたかったのですが義母に花の名前は短命なるから……やら名前の画数が最初が10画or11画で2文字目が7画に!等のアドバイス?もらいました。
考えすぎてもう候補すら出てきません。
もともと生理不順だった私にとって奇跡的な出来事だったので希を使いたかったり色々ありましたが、親と同じ感じは使わない方がいいやらもうどうしたらいいかわかりません……使いたい漢字あっても誰でも読める漢字、画数にこだわるとかしすぎて誰の子かわかんないし……って悩んじゃいます(-_-)
最初に話した画数通りでいい名前の候補ありますか??そして皆さんならどうしますか??

コメント

R🌸Y🌸A🌸mama(27)

私も桜に思い入れがあって
息子に桜つかいましたよ٩(*´◒`*)۶
次の子にも入れるつもりです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そんなこと気にしてられません💓

• なっつ

なっつ

ですよね~…。ギリギリまで入れるか入れないか考えます(^-^)
    ありがとうございました❗

• 11月25日
りんりん

なっつさんがお母さんですよ!
まわりに何を言われようが
なっつさんの好きな名前をつけてあげてはどうですか?
桜いい名前だと思います♪
私は花の字をつけたかったので
凛花にしましたよ😊

えりらな

画数気にしません!よっぽど、信じていて、この先もいろいろなことでお世話になりたいと思っている占い師がいるなら気にしますが‥サイトや占う人によって違うのに、それを気にして思いがあるものを無くす方が変な気がします(›´ω`‹ )

ちなみにうちのこは花の名前です!短命とかいう人もいますが、それなら苗字に花の名前(梅田さん、桜木さんなど)の人は全員短命になるのかって話です(;´д`)

私なら、そんな本当かどうかわからないことよりも、自分達や周りが、わかりやすく呼びやすい名前がいいなって思いますよ!

• にゃんにゃは

にゃんにゃは

横から失礼します!確かに苗字に花の名前が入ってる方普通にいらっしゃいますもんね!!
    それは目から鱗でした!
    ちなみに私の子どもも2人とも花の名前です٩(๑❛ᴗ❛๑)

• 11月25日
  • えりらな

えりらな

もし、本当に花の名前が入ってて短命になるなら、とっくに花の苗字自体がいなくなっているはずです‥‥だから、信じなくてOKです(*´︶`*)

花っていいですよね!私ももしもう一人女の子が産まれたらまた、花の名前にします!
    私の子は桜ではないですが、桜なんて毎年毎年咲くし、昔からたくさんの人に愛されてる花ですよね((∩´︶`∩))ぜひ、なっつさんにも花の名前をつけてほしいですよね!!

• 11月25日
♡062105♡

産むのは自分で義母の子どもじゃないので
私だったら出生届け出した後で名前発表します。それまでずーっと濁します!!
字画は宗派とかなんか色々あるので私は考えなかったです😅

• ♡062105♡

♡062105♡

桜は毎年咲くので短命って感じしないですけどね(ˊᵕˋ)

• 11月25日
たまたまたま

桜っていいと思いますよ!私の知ってる男の人で桜と書いて、おうさんという方が大人の方でもいますよ!

ルルロロ

私なら自分の好きな名前にします!
私の子なので!産まれる前から言うこと聞いちゃうと産まれてからも事あるごとにあーだこーだ口出してきて言う事聞かなきゃいけなくなりますよ!!
名前は一生の物で親から1番最初に送るプレゼントです♡旦那様と2人で最高のプレゼントを考えてあけてください。
1番名前を呼ぶのもなっつさんですよ!

月雪

うちは桜じゃないですが、桃が名前に入ってる子がいます(´∀`)
短命とか字画とかまっーたく気にせずに命名しました!
色々な想いを込めた名前ならいいと思いますよ?

なっつ

みなさんありがとうございます😭旦那はあたしにまかせっきりで……それでも腹立ちます💦
桜をつかわずさくらと読ませる感じを使うことにしようかなとも思います。さくらかみあのどちらかで悩んでます。

みぃママ

私なら意地でも好きな名前つけます。
私の子で義母の子ではありません。
私達が授かって私がお腹を痛めて産む子です。
私達が一生かけて育てていくんです。

花のお名前とても素敵です😊
私の娘も花の名前入ってます!
どうかいつかお子さんに桜の思入れのお話してあげてください♪

なっつさんが一生かけて呼んでいく名前ですから😊

ポケモン好き

うちは『茉莉』の『莉』を使ってます!

さーちゃん

こんばんわ(^^)
名前、姓名判断が絡んでくるととても悩みますよね。
うちも候補の名前で漢字を決める際に、気に入ったけど少し姓名判断が良くない漢字か、姓名判断は良いけどしっくりこない漢字を使うかで迷いましたが、結局漢字が好きな方を選びましたよ(o^^o)
気にしだしたらキリがないですもんね。なっつさんとご主人が1番したいようにするべきかと思います(^^)
そもそも花の名前でも長生きしてる人、沢山いると思いますよ( ̄∇ ̄)