※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もりレディースクラブクリニックでの立ち会い分娩に制限はありますか?感染症対策で2時間までと聞いたが、実際どうなのか教えてください。

岐阜県大垣市のもりレディースクラブクリニックで最近出産したという方、立ち会い分娩に何か制限はありましたか?

現在は感染症対策のため、立ち会いは2時間までという話を聞きました。
陣痛から分娩までのどこかのタイミングで呼ばれて、2時間だけ立ち会いが可能ということなのでしょうか…?
実際の状況が想像できなかったため、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

私も2時間しか立ち会えないの!?って疑問でしたが、実際、2時間経過してても産まれるまでと、産まれてから少しの間は立ち会い可能でしたよ!
助産師にも、まぁ目安だから大丈夫よ😊と言われて安心しました✨

もし陣痛が長くなるようだったら、産まれる少し前までは、自宅や車で待機。産まれるかも!ってタイミングで立ち会いの方に連絡が入るので、駆けつけてからが立ち会い出産という流れになるかと思います。(10か月前の記憶だと)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!

なるほど、2時間のタイミングは病院が知らせてくれて、時間も大体の目安ということなんですね。その2時間の間に産まれなかったら退室なのかな…?!と不安だったので安心しました☺️ありがとうございます。

ちなみに、出産の様子を写真や動画に収めることは可能でしたか?重ねて質問すみません🙇‍♀️もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに出産中の動画も撮れますし、出産後の赤ちゃんと旦那さんと3人での写真も動画もとれます!
    ちなみに、もりさんはInstagramをやっているので、出産直後に赤ちゃんと一緒に撮った写真をあげてもいい❓って助産師さんに聞かれるので、私は毎回載せてもらってましたよ🥰

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    もりのインスタ見てます!おまめさんの赤ちゃんも見ているかもしれないですね☺️
    動画も、家族写真も撮れるの嬉しいですね!
    詳しくありがとうございます。事前に分かり、安心できました!

• 6月19日
まぁちゃん🔰

こんにちは。私の場合は、産まれる15分前くらいに分娩室に夫がは入り、産まれてから1.5時間ほどLDR室で赤ちゃんと夫と3人で過ごしましたよ。また写真や動画もOKでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!産まれてから3人でゆっくりできるのも良いですね☺️
    写真動画OKと分かってより安心できました。ありがとうございます!

• 6月16日