※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
お出かけ

夏休みに長崎県の南風楼に宿泊予定です。福岡県から車で行く予定ですが…

夏休みに長崎県の南風楼に宿泊予定です。
福岡県から車で行く予定ですが、オススメの観光場所を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

雲仙地獄はどうですか?
島原からは車で3、40分くらいです!

• タマ

タマ

雲仙地獄!初めて聞きました!
    今調べてみたのですが、温泉卵があったり足蒸しが出来たりするんですね😍楽しそうです!
    行ってみたいと思います😊情報ありがとうございます!

• 6月16日
NAO

島原市内だと、
・がまだすドーム(子どもが遊べるところや、体験イベントもあります)
・島原城
・かんざらし
・山の寺邑居(そうめん流し)

島原半島内だと、
・仁田峠(ロープウェイ)
・雲仙地獄
・イルカウォッチング(口之津、加津佐)
・海水浴(口之津、加津佐)
・日本一長い足湯、蒸し釜(小浜)
・百花台公園(国見)

諫早市の干拓の里も、遊具や水遊びできるところがあり、子どもさんが喜ばれるかもです☺️

島原市から車で20〜30分走って、多比良港から有明フェリーに乗って長洲港に渡り、荒尾市のグリーンランドに行くのも楽しいかと思います🎡
季節によってはフェリーにカモメがついてきて、餌やりができますよ🕊

いい旅行になりますように☺️

• タマ

タマ

沢山の情報ありがとうございます!
    がまだすドームは聞いた事はあったのですが、行った事がなかったので是非行ってみたいと思います!
    その他の場所も一つずつ調べて見ようと思います😍
    一つでも多く行けるよう当日は早起き決定です🤣旅行が一気に楽しみになりました!情報ありがとうございます😊😊

• 6月16日
🐧

もし寒ざらしを食べる予定があるなら、水やしきというお店がおすすめです😳
4月に行ったのですが、すっごい雰囲気良くて美味しくて、子供は池の金魚に餌あげられて楽しめました!

同じく福岡から南風楼に宿泊しましたが、すっごい素敵なホテルで楽しかったです🥰

• タマ

タマ

福岡の方なんですね!
    南風楼、初めて宿泊するので心配でしたが、楽しかったと聞けて安心しました😍
    水やしき、調べてみたら本当に凄く雰囲気良さそうで行ってみたいと思います☺️情報ありがとうございます!

• 6月19日