※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

39w4dの初産婦が内診で子宮口が柔らかくなってきていることを確認。内診の効果に不安を感じており、早く赤ちゃんに会いたいと思っている。内診の効果についての経験談を聞きたい。

39w4d、初産婦です!
今日の検診で3回目の内診グリグリをされました〜〜( ;∀;)
何センチ開いてるかは教えてもらわなかったんですが、子宮口が柔らかくなってきてるね!いい感じだね〜!と言ってもらえました!
1回目の内診グリグリですごく期待してたのに不発だったので、なんだか内診グリグリは信用してません( ;∀;)
出血もお腹の張りもないし...😑
早く会いたいなーと毎日そわそわしてますが、なかなか兆候もないので予定日超過するかも😔と覚悟してます。
内診グリグリ何回もされてる方や、効果なかったよ!って方いますか??

コメント

クロちゃん

先週軽くされて、今日の健診で刺激しとくね〜と強めにやられました。やった直後はお腹張ってましたが、今お昼寝から起きたら治ってました💧出血もありません…
腰が痛いので早く出てきてほしいのですが…こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので😖

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしもグリグリの後1時間くらいで張りが治ってしまいました( ;∀;)
    本当に赤ちゃんのタイミングですよね〜
    ありがとうございました!

    • 11月25日
m42ys

37wから子宮口5cm開いてる!と
言われてるのに、何の兆候もなく
今日で39w5dの初産婦です(´- ̯-`)

グリグリ1回されましたが
直後にすこーし出血があっただけで
その後何もありません😤笑

超過は確実だと思ってます…
そんなにお腹の中居心地いいのかな?
離れたくないのかな?って
もうプラスに考えてます💓(* ॑꒳ ॑* )笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    おおー!5センチも!!
    それなのにまだなんですね( ;∀;)
    私は38wで1.5センチだったので全然です!

    離れたくないなら仕方ないですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    そう思うともう少しお腹にいてもらってもいいかな(*´꒳`*)

    • 11月25日
milimili

わたしも、1度グリグリして全く兆候なしです。
胎動もすごいし、予定日超過しそうな勢いです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    効果ない人には全然なんでしょうかね( ;∀;)
    同じく予定日超過しそうです!
    ありがとうございました!

    • 11月25日
ユィチゴ

今日の健診で4回目です。
最初気付かなくて、いてぇーなぁー💧なんて思ってたらグリグリだったらしいです。

流石に今日のは強烈でしたけど、産む時はもっと痛いんだろーなーなんて思いながら ひたすら耐えてました(T-T)⤵

ぜーんぜん産まれる気配なーしです(笑)
なので、健診早くなり予定日に健診入れられちゃいました💧
来週の月曜ですー。
またグリグリされると思うと、もー恐怖です(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    4回も!!痛い思いをしてるのに...😑
    痛いのに効果なしなんてやられ損ですよね( ;∀;)

    もしや予定日28日ですか??
    私も来週の月曜日に予定日の検診です!
    きっと4回目のグリグリがあるんだろうなぁ( ;∀;)
    お互い安産で産まれますように(*´꒳`*)♡

    • 11月25日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    そーです❗
    そーです❗

    同じ予定日ですかぁ?
    きゃぁ~(o^∀^o)✨

    金曜日に行ったのに、NSTまたヤルらしいです。
    きっとグリグリもやられますよ(T-T)
    怖いよー怖いよー(T-T)⤵

    同級生ですねぇ❤

    • 11月26日