※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

つぼみさくyume保育園に通っている方へ 園庭はありませんか?外遊びはどうしていますか?隣のつぼみさく保育園の園庭を利用できるでしょうか?0・1・2歳児の保育内容の違いを知りたいです。

水戸市のつぼみさくyume保育園にお子様が通っている・通っていた方

小規模保育園ですがやはり園庭はないのでしょうか?
ないとしたら外遊びはどこか行くのか、お隣のつぼみさく保育園の園庭を使えるのか分かる方いらっしゃいますか?
またお隣のつぼみさく保育園の0・1・2歳児の保育内容との違いなどもし分かれば教えていただきたいです。

コメント

しっし

つぼみさくyume保育園じゃなく隣のつぼみさく保育園ですが💦

園庭は駐車場の前の小さなスペースがあります‼︎
保育園内容は分からないんですが多分、同じ系列の保育園なのでそこまで違いは無いと思います💦

• ゆう

ゆう

遅くなりましたが回答ありがとうございます😊
    一応スペースはあるのですね✨

つぼみさく保育園さんも気になっています☺️
    でもきっと人気でなかなか入れないんですよね💦
    やはり0歳4月以降は入るの厳しいですか?
    もし分かればお答えいただけると嬉しいです😊

• 6月23日
  • しっし

しっし

私もつぼみさく保育園が人気なのは最近知ったんです😅笑
    通勤上、早く開園している保育園が近くに2個ぐらいしか無くて…😅

4月以降でも空きがあれば入れると思うんですけど💦
    私も県庁付近は激戦区と聞いて慌てて申し込んだら何とか入れたって感じだったんです🥹

• 6月24日
  • ゆう

ゆう

お答えありがとうございます✨
    やっぱり県庁付近は激戦区なのですね💦
    無事入れて良かったですね☺️
    私もいつから通わせるかまだ未定ですが入れるよう頑張ります😊

• 6月24日