※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

子供が胃腸炎やノロにかかったことがないか心配。自分は吐くことが怖くて辛い。子供が大きくなっても吐くのが怖い。

胃腸炎やノロに全くかかったことないお子さんいますか??

周り見てるとなる子は毎年なるし4才5才になっても吐いたことない!って子もいます(´;ω;`)

私は嘔吐恐怖症なのでこの時期は不安で不安で…
1回息子が大量に嘔吐したことがあってそれは普通に大丈夫でした!

ただ自分が吐くのと他人が吐くのは本当に怖くて気持ち悪くて無理です…
年中吐くことや吐き気にビビっていてほんまに疲れるし辛いです。。

子供が吐くのも小さいうちは大丈夫でも大きくなるにつれてダメになったらどうしようとか不安でたまりません。。

コメント

長男5歳です、今のところ一度も無いですが車酔いで嘔吐した事は何度かありますね!

私は摂食障害でした、嘔吐するのが当たり前となっていた時を思い出すので辛いと思う時はありますが自分の子供なのでまだ言い聞かせて何とか大丈夫です。

• らんま

らんま

回答ありがとうございます!

嘔吐するのが当たり前って凄いですね(´;ω;`)
    やっぱり慣れなんでしょうか?
    私はもう当分吐いてないので恐怖で仕方ないです(´;ω;`)

• 11月25日
ニコ

回答になっていませんがわたしも嘔吐恐怖症です……(><)
これから成長していくにつれて不安で……

• らんま

らんま

嘔吐恐怖症辛いですよね…
    しかもあまり周りに理解してもらえないので余計に辛いです(´;ω;`)
    吐くのはみんな辛いよ、嫌だよと言われますけど、私は吐き気がしたら涙と震えが止まらないしほんまに生きた心地がしないです(>.<)

子供は可愛くて可愛くて仕方ないけど精神病は本当に厄介ですよね(´;ω;`)

子供がなっても私に移ったらと恐怖で恐怖で仕方ないです…

• 11月25日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね(><)
    私もそうです。
    吐きそうな人とか近くにいると逃げたくなりますし、こないだ旦那が嘔吐したらしいのですが気持ち悪いと言われてから恐怖で震えと冷や汗が止まりませんでした。嘔吐後も止まらず旦那にも近寄れずその日は眠れなくて(><)

よく子どもは大丈夫だったという話しもきき私もそうだといいなと思うんですが怖くて(><)

• 11月25日
ぽこ

回答になってないんですが、私も恐怖症なので気持ちわかります。

うちは5ヶ月なんですがいまだに吐き戻しばかりしてて、吐きやすい子なのかな?と正直この先が不安でたまりません…

ママリ見てたら恐怖症でも我が子の時は意外と大丈夫だったと仰っていた方もいて、お互いそうなるといいですよね。。

ノロは感染力が強いですし、子どもだけでなく旦那や自分がなった時のことを考えると…😱
対策とかネットで調べてグッズも備える予定です!!

• らんま

らんま

うちの息子も吐き戻しよくしてました(>.<)
    離乳食が始まってからも一度大量に嘔吐しました😱😱
    でもその時はめっちゃ焦ってしまって😭無我夢中で片付けてました😭
    息子も初めての大量嘔吐やったんでしんどそうに甘えて来て凄く可哀想でした(´;ω;`)
    なので自分の子供なら案外大丈夫なのかな?と思ったり…
    でも息子は胃腸炎ではなかったのでその後は一度も吐いてません。。私も移ることなくです!

ノロは感染力強いし怖いです…
    きっと旦那がなって吐いてる姿も見ること出来ないし看病も出来ません。。

• 11月25日
May♡E

私も嘔吐恐怖症です。

真夏に息子が胃腸風邪で夜中に思いっきり嘔吐した時、パパッと処理したつもりでも やっぱり顔面蒼白になっていたと 旦那に聞きました💧
息子であってもやっぱり恐怖症なんやなぁと実感しました。

私も毎年冬が恐怖です。
会社の先輩から、子どもはロタを打ってると 親がノロにかかっても平気だった、ロタのウイルスは年々効き目が良くなってるって話で、3回打ちをさせてます。
自分はマスクに手洗いを徹底です😅

• らんま

らんま

胃腸風邪の時はママさん移ってないんですか??
    胃腸炎と聞くだけで怖いです…

うちの息子も1回謎の大量嘔吐がありましたが無我夢中で片付けました😱😱
    でも息子が心配で心配で嘔吐恐怖症の症状は出ませんでした!

うちの子はロタは二回のしかなかったです(´;ω;`)
    三回のがあったならそっち打てば良かったなあ…(´;ω;`)

• 11月25日
  • May♡E

May♡E

胃腸風邪の時は私は大丈夫でしたが、旦那がトイレにこもりっぱなしになってましたね💧
    私も高熱で参ったので、夫婦揃って点滴行きになりました😅

心配な中にも、やっぱり顔面蒼白になって、変にパニックになってました😨

ロタは2回のは1種類のウイルスにしか対応してなく、3回は5種類のウイルスに対応してると、かかりつけの小児科の看護師さんが教えてくれたので、即決で3回を打ちました🙋

• 11月25日
りあ

うちの下の子が吐きやすい子で、新生児の頃からよく吐き戻し、私も嘔吐恐怖症になってしまいました。
1歳を過ぎた今でも、泣きすぎて吐き、笑いすぎて吐き、痰が絡んで吐き…
先日はとうとうノロにかかって大量嘔吐し、ノイローゼになるかと思いました^^;

でも、もうすぐ3歳になる上の子は一度も嘔吐したことがなく、先日パパママ弟と家中ノロで苦しんだ時も、一人だけうつらず元気でした。
赤ちゃんの頃からよく吐くとかでなければ、大きくなって吐きやすくなるってことはあまりないんじゃないでしょうか☺︎

• らんま

らんま

ノロやっぱり移るんですね…(´;ω;`)
    もう、ほんまに恐怖です😭😭
    どれぐらいで治るんですか??

やっぱりその子その子で違うんですね(´;ω;`)
    私が妊娠中に旦那がノロになったけど私は移りませんでした!隔離したのもありますが…😱

うちの息子も強かったらいいな~(´;ω;`)

• 11月25日

一緒です(@_@)私の子は多分なかった気はします?殆ど仕事で親が見てましたから何ともですが。。私も吐くは本当嫌で吐き気きたらアタフタしてきます

まめこ

保育園に行き始めた1歳の冬にノロかは分かりませんが胃腸炎になってました。それからは、毎年何ともなく経過中です!
その時は一晩(三回くらい)で吐かなくなりましたが、その後私➡︎パパと大変でした...

T&Tママ

長男は胃腸が強いのかかかったことありません。乳児の頃から数えるほどしか吐いたこともありません。ですが、毎年、胃腸炎やノロなどにかからないかハラハラします。