※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
サプリ・健康

最近、体力づくりとダイエットのためにウォーキングを週3回しています。…

最近、体力づくりとダイエットのためにウォーキングを週3回しています。

暑くなってきて、日中歩くとフラフラしてしまうときがあります。頭も痛くなるので日中はやる気が起こらなくて、夜歩こうと思って、さっき歩いてきました。

うちは田舎で街灯も少ないので、足元が見えづらく、おまけに怖がりなので、ウォーキング中に変質者に襲われたらとかいらん心配を考えてしまって、夜のウォーキングが一番過ごしやすいのですが、できなさそうです。

残るは早朝しかないのですが、朝が苦手なので難しく。
たぶん起きられない理由でウォーキング辞めてしまうと思います。

ウォーキングしてる方は何時にしてますか?

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

子供をベビーカーに乗せて散歩がてらウォーキングしてます。
最近暑くなってきましたよね( ̄▽ ̄;)
子供が小さいのもあって夜は無理なので13時~行ってます。
基本日陰を歩き回ってます。帽子+お茶+休憩は必須です!

• 海夏

海夏

暑いですよね〜。
    お昼すぎはもう無理です😣
    日陰になる場所探しているんですが、なかなかいいウォーキング場所が見つからず、いろんなところ歩き回ってます。

• 6月12日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

真夏はどうしようかなぁと考えてるとこです( ̄▽ ̄;)熱中症や日焼けも気になるし……
    結局早朝か夕方かって感じですけど私も朝は苦手だから難しいかなぁ…
    午前中がやっぱり狙い目って気がします( ¯꒳​¯ )

• 6月12日
  • 海夏

海夏

朝は寝てたいですよね笑
    午前中9時くらいからが現実的に頑張れそうですが、真夏だと起きた朝から既に暑いので、どうするかなーってかんじです。

• 6月12日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

切実に寝たいです 笑
    あとは中でやるものとかもいいんじゃないですかね?
    私は緩く筋トレやってますよ✩.*˚

• 6月12日
まい

子供と旦那が幼稚園仕事に行って家の事を少しした後10時半ころから1時間位してますがあまりに暑かったり雨の日はヨガしてます😄
夏はこっち中心になりそうです💦
ユーチューブのビーライフってチャンネルがお気に入りです❤️しっかり全身を動かす有酸素運動なんかもしててめちゃめちゃ気持ちいいですよー👍

• 海夏

海夏

午前中でも暑いですよね〜。これからジメジメからの夏本番ってなると、時間帯限られてしまいますね😭
    ビーライフってチャンネル観てみます!

• 6月12日
退会ユーザー

田舎に住んでます😂
夕方に近くの施設、大きい駐車場。家族で歩いてます。子供たちは自転車やキックボード🛴

日中は完全防備の『見た目から入る』スタイルでモチベを上げて一人で歩道歩く時もあります。やはり夜に一人はライト持ってても車から見えてるか危険なので(うちも街灯ないです)歩いてないですね💦

続けてる理由…
20分くらい健康のためとダイエット。ただ、うちはSTEPS👟やってて歩いて稼がなきゃと思うので何とか続けられてる感じです😅
継続することって何気に難しいですよね。