※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
妊娠・出産

仙台市立病院での入院経験者への質問です。専用プリペイドカードは1,000円でしょうか。コンセントの料金(100円/1日)はどういうことでしょうか。プリペイドカードの購入は退院時の会計で支払うのか、販売機で支払うのか、どちらでしょうか。変な質問ですが、よろしくお願いします。

仙台市立病院に入院したことのある人に質問です。
専用プリペイドカードは1,000円しかないのでしょうか。
コンセント(100円/1日)ってどういうことでしょう。

あと、プリペイドカードを購入する時は退院の時の会計でお金払うのか、それとも販売機で押した時に払うのかどちらでしょう。

変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

コンセント有料なんです🥲
販売機にお金を入れてかいます!

• あーたろ

あーたろ

コメントありがとうございます。
    他の所より安いし、それを聞いた瞬間、そこでお金かかるんかーいって思いました笑笑

• 6月12日
🧸

1000円札を販売機に入れてカード買う感じです。

携帯の充電するのにもカード買ってテレビ台についてる有料コンセントから充電します。

コインランドリーもカードでできますよー!(小銭も使えます)

• あーたろ

あーたろ

テレビ見ない人で、洗濯物最小限で3日に一回くらいであればコンセントくらいで1週間一枚だけで足りますかね?

• 6月12日
  • 🧸

🧸

足りると思います!

• 6月13日
うさぎ

産科ではなく普通の病室に入院したことがあります☺️

プリペイドカードは1000円固定で、販売機でお金を払って購入します。

病室ではベッド横にあるコンセントの近くにカードを入れる所があり、カードを入れると残りの使用可能時間(度数)が表示されます。

使用時間の経過とともに表示される度数が減っていく仕組みだったと思います。

正確に測ってないので推測ですが、100円/1日は「24時間使用で100円分の度数が減る」という意味かと…!

退院時、プリペイドカードを専用精算機(お会計の自動精算機とは別)に入れると、使用しなかった分が小銭で返ってきます。

つー🔰

先月出産しました🤤
コンセントは無料でしたよ!
冷蔵庫、テレビだけが有料でした📺
プリペイドカードは病棟の自販機の横で購入になり、そのプリペイドカードで洗濯機も使えました🙆‍♀️
私は毎日冷蔵庫と、洗濯2回して1000円使い切って終わりました!
参考までに❣️

• あーたろ

あーたろ

コンセント無料だったんですか?!お金かかるって聞いていたんでどのくらい現金持っていけばいいのかわからなくて😅
    洗濯は300円くらいですよね?

• 6月17日
  • つー🔰

つー🔰

私もいくらかかるんだろうと多めに1000円札を持って行ったのですがおやつと飲み物を買うのに使ったぐらいでカードは1000円しか使わなかったです🤣
    洗濯機はパジャマ2着と下着とタオルぐらいの量で洗濯100円+乾燥30分100円×2で一回300円使ってました!
    30分だとなんとなく半乾きかな?と思ったのですが1時間乾燥かけると完全に乾いてました🙋‍♀️

• 6月17日
  • つー🔰

つー🔰

多分最近?コンセントは無料になったみたいです!笑
    ただ場所が少し遠いのでベッドからも使いたいなら延長コードは絶対持っていったほうがいいです!
    あまり大金を持って行かないに越したことはないですが、財布をいれる鍵付きの引出しもついてるので大丈夫かと思います☺️
    不安も多いかと思いますが、出産頑張ってください❣️

• 6月17日
  • あーたろ

あーたろ

今日破水で入院になりました。
    コンセントの件、ありがとうございます!
    質問ばかりで申し訳ありません。
    食べ終わった食器類はどちらに返せばよいかわかりますか?
    聞けば早いんですが、極度の人見知りでして😰
    申し訳ないです

• 6月23日
  • つー🔰

つー🔰

すいません今見ました😭
    出産おめでとうございます🤤💓
    配膳大丈夫でしたか?💦
    産まれたばかりで大変かと思いますが無理せずゆっくり休んでくださいね!

• 7月2日
真湊

年末に外科病棟ですが入院してきました、
コンセント、冷蔵庫、テレビ全て有料でした。
コンセントに関しては1つ口しかないので延長コードor複数口のあるものがあると便利かと思います。
自分自身の入院のため暇すぎてSwitchやタブレット持参していたのとテレビはAndroidスマホで見ていたためテレビは使用せず、コインランドリーは使用せずで
冷蔵庫とコンセントのみ1週間の入院で2回買い足して余りました。
充電に関しては、複数口のある延長コード持参していたのですが充電速度も気になりませんでした