※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

さっき旦那にムカついて大きなおとを立ててしまって子どもをびっくりさ…

さっき旦那にムカついて大きなおとを立ててしまって子どもをびっくりさせて泣かせてしまいました。
そのあとも悔しくて私が泣くたびに子どもも泣いてしまいます。
なんとか涙をこらえようとしても旦那を思い出すとどうしても泣けてしまって子どもにそれがうつってしまいます。
子どもに申しわけないです。

旦那にムカついてんのは妊娠してから今までのことがつもりに積もっててささいなことでも異常にムカつくようになってしまいました。
さっきは子どもギャン泣きでどうしようもなくおんぶしてあやしながらご飯を作ってる私のそばでごろ寝しながらイヤホンしてスマホをいじってる旦那にイライラしてて
そんなときに私と子どもを後ろから抱きしめてきて私が「邪魔」と言ったら「なんだよその言い方!もういい!出かけてくる!」と言ったから私が「いまご飯作ってんじゃねーか!」って菜箸をシンクに投げつけてしまって子どもが泣きだしました。
子どもに怖い思いさせてしまって自己嫌悪です。

旦那はお金ないのに遊ぶことはかかしません。最近は家にいることもあるけどそれまでは休みの日は必ず遊びに行って下手したら丸々24時間帰ってこなかったりします。
家にいても換気扇下の喫煙スペースから動きません。目線はずっとスマホです。
私なんてこの1年間で遊んだの1日だけです。遊んだって言ってもベビー用品買いに行った帰りに映画館寄っただけです。美容院も1年間行ってません。

それでよくこれだけで済んでるなって思います。
毎月赤字で私の貯金もなくなりそうです。
もうストレスで頭おかしくなりそうです。

怒りのままに書いたので支離滅裂な文ですみません

コメント

hhh

私なら実家に帰ります💧

• ままり

ままり

実家頼れればいいんですけど実家も今いろいろ大変で頼れそうにないです💧

• 11月25日
tokotoko

旦那さんは、お子さんがいないままの感覚で、時が止まってるんでしょうね(^^;
そんな状態で、抱きしめようとされたら、そりゃムカつくと思います 笑
どう見ても、そんな状況でも雰囲気でもないですよね(^^;
旦那さんのタイミングと時間で動かれたらたまったもんじゃないですね。
泣いたっていいんですよ!我慢して我慢してどうにかなるより、泣いてしまったらいいと思います。
誰かに愚痴るだけでも、話せませんか?口に出すだけでも違うと思います。
あまり溜め込まないようにされて下さい(T_T)

• ままり

ままり

ほんともうすぐ30歳なのになさけないです。
    もういっそのことお義母さんにチクってやろうかなって思ってます。
    子どもが寝てから思う存分泣いてすっきりしてみようと思います。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月25日

ほんと男って自分勝手ですよね。
ご飯だって、作らなきゃ作らないで「腹減った。ご飯は?」とか言われるし休みの日くらい自分でやれよ!って感じですよね。うちも同じ状況だったら「邪魔」って言います(笑)
好きなだけ遊ばせておけばいいですよ。
子どもが話せるようになって、子どもに嫌われるのは旦那さんですし、自業自得です。

でも、物に当たるのはよくないですよ(´;ω;`)うちも当たりそうになるので人のことは言えないですが、お子さんに悪影響しかないです😣イライラしますが、お子さんのためにグッと堪えましょ。スクイーズとかあると、イライラした時にグッと握りつぶせるので少しは楽になりますよ!

• ままり

ままり

子どもがグズってしまい返事が遅くなりすみません💦

そうですよね、子どもに嫌われろってつねに思っちゃいます。
    物に当たったことはほんと反省してます( ; _ ; )
    子どもも子どもなりに不安になったのかおろすと泣いてしまって授乳したばっかなのに安心感を求めてるのかおっぱいから離れようとしなくて・・・ほんとかわいそうなことしてしまいました・・・
    スクイーズ買ってみます。

• 11月25日
まぁ52

うわ!そりゃ怒って当然!
うちも最初はそうだったからわかる!マジムカつきますよね!
男って仕事してるから子供は女任せ!そのくせちょっと子供が泣くと、あやしかたが悪いだの文句だけは一人前!
私なら仕返し考えちゃいます!

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    仕事頑張ってくれてるのはありがたいけどだからって家庭をないがしろにしていいわけではないのに。
    いつまでたっても自分中心、自分大好きで困ります。
    仕返しですか・・・とりあえず今日は家事放棄しようとは思ってます(´・ ・`)

• 11月25日
  • まぁ52

まぁ52

仕事頑張って当たり前なんですよ。家庭優先にしろとは思わないけど、子供優先にはしてほしいですよね!
    家事放棄だけなんて、可愛らしい!私ならあえて不味い料理作ってやります(笑)

子供が大きくなると仕返ししてくれますよ!うちなんてこの前チビが寝ないから、お母ちゃんと寝ないならお父ちゃんと寝んねだ!ってチビ抱っこした瞬間、ありえない位のギャン泣き(笑)さすがに凹むと落ち込んでましたよ(笑)
    今まで寝かしつけしなかった、ツケがまわったんだと心の中で笑ってました(笑)

• 11月25日
CUGmama

なんか、聞いてて腹が立ちますね、
ごはん作ってるときくらい見ててくれたらいいのに、イヤホンして泣き声聞こえないようにしてるのかと思ってしまいますね、休みの日なのに24時間家にいないことあるなんて、一人で育児してるみたいで、旦那さんいる意味あるのかな?って私だったら思ってしまいますね、
もう一年も美容院や出かけるのも我慢してきて、そりゃ、爆発しますね。

私も子供が産まれてまだ一ヶ月ちょっとだけど、外出られないしイライラすることあるのに、それが一年も続いてたら
ノイローゼなりますよ。
近くに親がいたりしたら、相談するか、
旦那さんと話し合うかしてみてください。我慢して疲れちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ
あんまり無理しないでくださいね!

• ままり

ままり

ほんと1人でやってます。
    普段の仕事の日も旦那は7時に家を出て23時に帰ってきてこれで休みの日も遊びにいくのでほとんど家にいません。
    月1で母が来てくれてるので来月少し話してみようと思います。

• 11月25日