※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちき
家族・旦那

旦那氏は休みの日何をしてますか?土日同じ休みなんですけど、今妊娠10週…


旦那氏は休みの日何をしてますか?

土日同じ休みなんですけど、
今妊娠10週くらいです。

なんか情緒不安定やわーとかって
子どもに嫌な口調で話したり、
こっちが情緒不安定なんだが?と
思うことばかり。

こっちは朝起きて洗濯して朝ごはん
作って(その間旦那はウォーキング)
家族で買い物行ったらお昼作って
洗濯物畳んで庭の草抜いて
子どもと遊んで…

やることいっぱいやけど、、、
寝てた。。

温度差ありすぎて悲しい😭

同じを求めるのは違うと思うけど、
休みをゆっくり過ごしたいのは一緒の
気持ちやのに🥲🥲🥲
伝わらないもんですね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は基本ゲームしてます🤔笑

ただ何度か旦那も手伝える様な家事をしてる時にゴロゴロしてる旦那をみて、手伝っと欲しいのに察してくれない旦那に対してイライラしてたら、言わなきゃ分からない!と怒られたので言う様にしてます。笑

なので、私も休みたいから手伝って〜ってよく言ってます。笑

旦那曰く、男は言われないと分からない。だそうです😅
みんながみんなそうかは分からないけど、口に出すのは大事かなと思います😖

  • まーちき

    まーちき

    なるほど…ちゃんと言わないとなのですねー…🥲🥲
    こちらとしては言わんでも気づいてほしい…笑😂
    言われなくてもご飯作ってるこっちは
    なんなんだ😵笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲私も、何回も同じ事をいちいち言うの嫌なのでほんとは口にしたくないんですが…分からないと言われました😇笑
    少なくとも、旦那は自分から嫁がやってるからやらなきゃ、と思わないみたいです🤔私は旦那が家のことしてる時ダラけてると申し訳なくなるので、何かしら家事やり始めますが…
    俺は洗濯干してる時とかにゲームされてても気にならない。
    と😅

    言わなくてもやらなきゃないと思ってやってる私、なんなんだ?って思うんですがね😂

    やってほしいけど、仕事残業してきてるし…と気を遣って何も言わないまま洗濯物とか放置してると、結果、とんでもない量になってます😅

    • 6月12日
  • まーちき

    まーちき


    そう言うことですか…!😵
    なんだかすごい協調性が
    ないというのか周りが見えてないというのか
    見やんようにしとると言うのか🤣
    ちょっとずつ言葉に出していけるように
    努力します…😭
    とても参考になりました😭
    ありがとうございます❣️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですwww元の性格もあるかと思いますが…😂

    言葉にして解決できるならそれに越したことはないので、一度口にしてみてもいいと思います🙆‍♀️

    • 6月12日