※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の女の子、ミルク量について相談です。毎回60mlしか飲まず、よく寝るが大丈夫でしょうか?体重は増加しています。

新生児のミルク量について。

生後7日目の女の子です。
乳首を嫌がり直接母乳を飲むことが出来ないので、搾乳とミルクで育てています。

完ミ、または搾乳&ミルクで育てている方、育てた方、生後7日目辺りは毎回どのくらい飲んでいましたか?
今は産院で指導された通りミルクと搾乳合わせて80ml飲ませようとしてるのですが、毎回60ml飲むのがやっとです。

飲んでる途中で寝てしまって、そのまま3時間以上ぐっすりです。一応3時間〜4時間起きに無理やり起こしてミルクをあげています。
おしっことうんちはミルクの度に出ています。

よく寝るってことはミルク足りているのでしょうか?
体重は生後6日で100gくらい増えていましたが、この調子で大丈夫でしょうか?

コメント

らふぃ

混合なのでちょっと違うかもしれませんが…

産院で指導されたのであれば、そのままの方法を1ヶ月検診まで継続すれば大丈夫です。検診の時に、再度栄養指導があると思います。

飲むことにも体力を使うので、今は60飲むのが赤ちゃんにとってはやっとなのかもしれません。徐々に力がついてくればまた変わってくるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

とりあえず1ヶ月検診まで1回60〜80でやってみたいと思います。
    時々よく飲んでくれるので、赤ちゃんのペースに合わせて頑張りたいと思います。

• 11月26日