※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

旦那がお金を借りていたことが判明しました。( これで3回目 )( ちなみ…

旦那がお金を借りていたことが判明しました。
( これで3回目 )
( ちなみに私は子連れ再婚・相手は初婚です )

まず1度目は入籍して数日後、旦那の携帯と同期していたiPadを使っていた際、着信履歴に見覚えのない番号からの着信があったため調べると、カードローン会社からでした。そこで女の勘が働き、もしや!?と思い問い詰めると、アコム・プロミス・アイフルの三社からお金を借りていたことが判明しました。独身時代からの借金だそうで、詳しい金額はわからないが全部で60万ほどと聞き、とりあえずその日から私がお金の管理をすることになり、返済作業は自分でしたいとのことだったので、毎月の最低ラインの返済分のお金を旦那に渡し、旦那が自分でコンビニのATMで返済をすることになりました。

そして2度目はそれから半年も経たないうちの出来事ですが、簡潔にいうと家族の貯金分として家に置いていた現金が減っている事件がありその犯人が旦那で問い詰めると、「友達に貸した」とのことでした。そこで2度目の裏切り。カードローン会社のカードも全部私が没収し、私が毎月返済するということになり、アプリに登録して借金の残高 ( 取引履歴 ) を見ていると、全然減っていない、むしろ増えていたのもありました。それからは地道に返済をしており、「次にもしお金を内緒で借りていたり ( 身内や友達なども含め ) 、貸していることが分かったら即離婚」という条件の元、とりあえずはお金のこと以外の夫婦関係は問題なく過ごしていました。

そしてそして今回の3回目!
旦那が寝ていたため興味本位で携帯をみたところ、旦那の従兄弟 ( 旦那の1個うえの♂) とのLINEのやり取りから、旦那が今務めている会社の社長から25万円と知り合いから10万円お金を借りていたことが発覚しました。 ( いつ借りたのか、なぜ借りたのかまではわかりません ) 今の会社を今月いっぱいで辞め、旦那の従兄弟の会社で来月働く予定もあり、旦那の従兄弟がとりあえず35万円肩代わりしてくれたみたいで、旦那は従兄弟の会社で働き始めてから毎月1万円ずつ返すつもりみたいですが、私は社長にお金を借りていたこと、従兄弟が肩代わりしてくれていたことを全く知りませんでした。発覚したのがついさっきのため、旦那は横で爆睡中で、まさか携帯を見られたとも、その借金のことを私が知っているとも1ミリも思ってないと思います。

もう今回で3回目、どうしたらいいんでしょうか?
ここまで裏切られて信用が全く無くなっても、好きという気持ちは変わらず、離婚したいとは1度も思ったことがありませんでしたが、円満離婚して元夫婦として月に何度か会う関係の方がいいんでしょうか??
口座を全て私が管理していてもこのようなことになるなんて、どうしたらいいんですか??

コメント

さすがに学習能力ないですね🥺
いつ自分達にに降りかかってくるのかも
わからないので離婚します😢
一応、借金理由は聞きますが😢

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お金にルーズな人は永遠にルーズです。
借金は繰り返します。

私は2回目の友人に貸したも怪しく感じます。
本当に貸したのか?自分が使ってしまったけど貸したと嘘をついたのではないか?と。

お腹に赤ちゃんもいて離婚は悩むと思います。
ただ家族貯金に手を出して、今後子供の貯金にまで手を出したりしないか
また借金をして生活が苦しくならないか
もしそんなことになったら子供の進学などに影響がないか
を考えて今後のことを考えてみてください。

お金にだらしない人は誠実さや責任感にも欠けていると思います😭

旦那さんとの間にもお子さんが産まれるから離婚には踏み切りにくいですね😭でもわたしだったら離婚すると思います😞

チョッピー

多分…もう一生ですよね…
親になるっていう責任がわからないのかなぁと思います。お金の口を締めればしめるほど…お金を借りる先を探してしまうんですよね…
昔のバイト先にも社員さんでいました…
店長にも、同僚にもかり…最後はレジのお金が減っていたので…
店長が短時間毎でレジ揚げをしてお金の集計をしたら…やはりその社員でした…
大変だと思いますが…離婚されて、どうにか養育費だけしっかり貰えると良いですが…そっちの方が良いと思います。エスカレートしていくと大変なことになります。