※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子が、月曜日夕方〜木曜日夕方まで高熱で夕方以降からは熱…

1歳6ヶ月の息子が、月曜日夕方〜木曜日夕方まで高熱で
夕方以降からは熱も下がったのですが、かなりの不機嫌で昼寝も夜泣きもすぐ起きて寝ず😩
ちょっと機嫌治ったかなと思ったらすぐ機嫌悪くなり抱っこ抱っこ〜😩
普段は、よくひとり遊びをしてくれるので助かってますが
かなりの不機嫌で突発性発疹なのかなと体を見ると
そんなにブツブツはしてなく、うっすら赤い点があるような?ふくらはぎの裏にブツブツあるけど凹凸してるし、、???という感じです😅
口周りも、ヨダレや涙で荒れたのか、突発性発疹のものなのか、、、

上の子の時は顔も手も腕も体も全然凹凸ない赤い発疹が出て、すぐに突発性発疹だと分かったのですが
今回下の子はそこまでブツブツもないし、でも熱下がってからも不機嫌だし、、、という曖昧です😅
これは突発性発疹なのでしょうか?
今まで熱は出るものの、突発性発疹にはなってなかったので今回いよいよかとも思ったり😔

コメント