※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃宵
妊娠・出産

38週2日で、弱い腹痛が続いています。波のような前駆痛で、痛みは生理痛のよう。波のない前駆痛もあるのか不安です。

38w2dになりましたー!
先程から波があるようなないような弱い腹痛がずーっと続いてます(;´艸`)
耐えられる痛みなので前駆かなと測ろうとしてるんですけど波がわからず…(;ↀ⌓ↀ)
波のない前駆ってあるんでしょうか?
痛みはズーンと生理痛のような重いのがお腹にずっとある感じです(●´・艸・)
胎動もありますー!

なんなんでしょ(笑)
寝たくてもお腹痛くてねれませんー!

コメント

クマ

あたしも波のないような前駆陣痛ありました!弱い腹痛がずっと続いてるって感じで寝れませんでした(´°ω°`)

もしかしたら前駆陣痛かもですね!

陣痛は最初10分間隔ぐらいであれ?うんち?って感じの腹痛でした(笑)

• 妃宵

妃宵

コメントありがとうございます!
    痛みに慣れてきたのか一瞬寝れたんですがなんか強い痛みがきて起きたらまたすぐ治りました(笑)
    不意打ちでくると測れない…ってゆう(;ↀ⌓ↀ)笑

便意なのかわかんなくなりますよね!笑
    寝る前に便意は解消したので、ちがうか?前駆か?って感じです(笑)

• 11月25日
ママ助

わたしもずっと生理痛みたいなのがあり、これじゃあ測れないし前駆なのかもよく分からない!って状態から段々子宮が握りつぶされる間隔的な痛みになって来ましたよ☆

まだ前駆ぽいですね!
でももう少しですね💓💓頑張ってください☆

• 妃宵

妃宵

コメントありがとうございます!
    痛みに慣れてきたのか一瞬寝れたんですがなんか強い痛みがきて起きたらまたすぐ治りました(笑)
    不意打ちでくると測れない…ってゆう(;ↀ⌓ↀ)笑

なるほどこの先に間隔的な痛みが待ってるのかもしれないですね!
    普段の生理が凄く重いので痛みに耐性あるので我慢できちゃうのが難点…笑
    間隔に気づけるだろうか…( ノД`)笑

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

わたしも痛みに強かったんですが、絶対陣痛だっていう痛みになりました!大丈夫、気づけますよ(⑉• •⑉)❤︎

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

今日昼間入院用の荷物見直しとこうと思います(笑)
    今波のある痛みがあり10分切ってますが我慢出来る痛みなので陣痛ではないはず!
    10分切ってたらもっときっと壮絶な痛みですもんね(;ↀ⌓ↀ)笑

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

1時間ほど見て綺麗に間隔きてますか?
    10分切り始めた時は全然耐えられるけど脂汗でるくらいでした!
    壮絶で叫びつづけたのは5分切ってからでしたね💧でも人によるので参考程度ですが…

綺麗に10分切っているようだったらほん陣痛がついてきているかもしれません(^-^)

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

五分以内にきたり、10分だったりとばらつきありますね!
    そして今しばらく治ってます…笑
    前駆でしょうね( ノД`)
    そして今胃酸が逆流してきて若干喉が気持ち悪い感じです…(;ↀ⌓ↀ)

10分だとまだ耐えられる可能性があるのですね…!(笑)
    10分から壮絶になるのかとおもってました!
    情報ありがとうございます!

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

10分くらいの時は痛さは生理痛の延長線上だけど、痛み方が子宮が潰されるような感じで、病院着いてからもしばらく助産婦さんに疑われるほどケロッとしてました😲

前駆から本陣痛に繋がる可能性は高いのでしばらく図り続けてみてくださいね☆

痛みの継続時間も必然的に1分前後になります(^-^)

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

おおお怖くなってきました!(笑)
    まだまだチビ出てこないだろう!と哺乳瓶買ってなかったので今日昼間に買いに行ってきます!!
    夜中にこんなんなってちょっと流石に焦りましたww

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

全て揃えるに越したこと無いですが私は9日超過したので、早く揃えすぎてしかも出てこないしで萎えてました(笑)

哺乳瓶、産院から貰えませんかね?(^-^)
    今から本陣痛きたらさいあくその哺乳瓶ですね☺

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

哺乳瓶知り合いからお下がりもらったんですが乳首が何処のドラッグストアいっても売ってなくて(●´・艸・)
    この際だから新しいの買ってしまおうとダラダラして今に至ります(笑)

9日超過だったんですね!
    それは待ち遠しすぎる…!!!笑笑
    わたしもなんやかんやで超過しそうな気がします…現に痛み治まってしまいましたもん(笑)

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

わたしはつい最近マツキヨで乳首買い換えましたよ(っ ॑ᵕ ॑c)

産院も、自然なお産を!っていう病院だったので誘発予約とるのもギリギリにならないと取れなかったのですが、予約三日前にやっと自然に出てきました(っ ॑ᵕ ॑c)出てきたら2600台で小さかったですが💧

前駆が来てから2週間以内には本陣痛来るって言いますよね(^-^)
    でも2週間も前駆続いてる方あんまり見かけたことないので予定日前には来そうですね(⑉• •⑉)❤︎

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

マツキヨ以外のドラッグストアは回ったのでちょうどあしたマツキヨ行こうかとおもってました!(笑)
    そこで乳首なければ哺乳瓶ごと買います(๑>◡<๑)

あー、小さかったからギリギリまでママのお腹に居たかったんですねぇきっと(●´・艸・)
    わたしはすでに先週で2800あったので予定日まで待つのが怖いです(笑)

この時間に起きてるってことは、赤ちゃんも起きてるのですか?(*´-`)

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

ド田舎ですけどうちの近くのマツキヨには哺乳瓶も乳首の種類も豊富で赤ちゃんグッズいっぱいありました☆
    なのできっとあると思います(^-^)

そうなんですね!
    でもエコー誤差出ますからね( ˘•_•˘ ).。oஇうちのおチビはエコーで3120gでした(;´Д`)

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

夜中にミルクで起きてから私だけ寝付けなくなってしまいました💧

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

マツキヨに期待ですね!(*´□`*)
    消毒のやつとかも買ってないからかわねば…笑

結構な誤差だったんですね!
    チビが出て来なそうならまだ体重足りてないのかもしれん…って思うようにします(●´・艸・)笑

あら、じゃあ昼間赤ちゃんとお昼寝ですね(*´□`*)♡

• 11月25日
Kちゃん

私も3時半ごろから腰痛が続いてて、定期的にお腹が張っては止みの繰り返しで…
お腹の痛みはなく…よくわかってません。笑

これは前駆陣痛なのかどうなのかってところです😅

• 妃宵

妃宵

ねれない方がここにも!
    張りだけだと違うかもですね!
    この時期は張りが多くなるからとママりの情報のですが(●´・艸・)笑

そこから痛みが付いて来れば前駆だったり陣痛かもです(*´□`*)
    昨日までまったく夜中も昼間も兆候なしで、前駆すらなくて今日いきなりお腹痛いが夜中に続いてますー!なのでなにがいつくるか全然わからんですよ!(笑)

• 11月25日
  • Kちゃん

Kちゃん

やはり、痛みがなくて張りだけだと違いますよね💦
    ママリ情報助かります(°▽°)

いきなりお腹痛いの来ると焦りますね!
    私もいつ来るか毎日ドキドキですー😳

そして、今気づいたんですが予定日一緒ですね♪

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

私は昨日まで張りもなかったから本当にこの子は出てくる気あるのだろうか…っておもってましたよ…笑笑
    お腹もあんまり下がらないし、痛くないし、おしるしもないし(;´艸`)
    そしたら昨日の夕方くらいにお尻とゆうか下の方にズンッ…て重い感じのがきて下がった?って感じに振動が来ました(笑)

そしていま前駆が来てるような感じです(*´□`*)

予定日一緒でしたか!!
    嬉しい(๑>◡<๑)!
    もうこのところソワソワしっぱなしですよ!
    ジンクスやっても効果なかったんできままに過ごしてますがw

• 11月25日
  • Kちゃん

Kちゃん

下に下がる振動があったんですね!!
    骨盤に頭がハマったのでしょうか?😆
    私は、昨日検診でしたが先生に産まれる気配なし!!と言われてしまいました。笑
    すでに2900gあるので…あまり大きくなり過ぎないでほしいと願っています😅

前駆陣痛から本陣痛に繋がるといいですね(°▽°)

ジンクス試されたんですね!!
    私もやってみようかなぁ〜笑

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

なんか骨盤に行きたくなかったけど不意に落ちた?(笑)みたいな間隔でした(笑)
    もともと胎動が凄く激しいチビなんですが、いつもバッシバシ蹴ってくる足が位置下がっててあー、ついに骨盤にはまったのね(笑)と笑えました!w

わたしも先週気配なしって言われました!そして2800gだからもう出したい(*´-`)
    次が土曜でNSTもするんですがどうなってるのか…笑笑

ジンクスは
    焼肉→胸焼けして吐いたw
    雑巾掛け→お腹張っただけ
    ウォーキング→毎日はしてないけどお腹張るだけ
    スクワット→お腹張るだけ( ´△`)笑
    あとはオロナミンCのもうかなぁ…くらいです!

• 11月25日
ママ助

レンジ消毒のはなかったですが、ミルトンとかも売ってました((∩´︶`∩))

予定日に出てきてたら…💧ってホットしました(笑)
ほんとこればかりは赤ちゃんの気分次第なんだな〜と思いました( ´・_・` )
だって1日200回とかスクワットしてましたもん(笑)

はい(っ ॑ᵕ ॑c)!新生児のうちは全然寝なかったので寝不足でしたが、最近ずーっと寝てるので余裕で夜中もケータイいじってます(笑)

• ママ助

ママ助

普通にコメントしてしまいましたゴメンなさい( ゚д゚)

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

全然大丈夫ですよー!(笑)
    私はいま旦那仕事に見送ったところです(*´□`*)

スクワット200!?
    腰とか痛くなかったですか?(●´・艸・)
    わたしは右の腰がいたくて通常のスクワットは出来ないので股割りとかヤンキー座りとかして股関節伸ばしてます(笑)

よく寝てくれるといいですね!(*´-`)
    うちのこもよく寝てくれるといいなぁ…笑

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

グッドアンサーありがとうございます💓
    旦那さん早いのですね!大変だ💧

腰は痛くなかったですけど今ぎっくり腰やってます(笑)

ほんと寝てくれると良いですね(`・∀・´)!新生児のうちは寝不足覚悟です💡

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

ながながとお話し付き合ってもらってありがとうの意を込めて!(笑)

旦那パン屋でパン作ってるので朝早いのですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    昨日一昨日はお店のイベントもあって5時起きでした(;ↀ⌓ↀ)笑

あー…ぎっくり腰辛い…

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

いえいえとんでもない((∩´︶`∩))
    そうなんですね!それは朝早そう!ご苦労様です💧

哺乳瓶、買えましたか?(笑)

• 11月25日
  • 妃宵

妃宵

西松屋のネット通販にお目当てのものがあったので買いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ついでにおしりふきをまとめてかっときました!
    明日配送されますー!(*´-`)

• 11月25日
  • ママ助

ママ助

良かったです((∩´︶`∩))
    おしりふきあるに越したことないので大量にあっ他方が助かりますよね(っ ॑ᵕ ॑c)

• 11月26日