※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

夏に生まれた子供の保育園送り迎えで、抱っこ紐を使う際に肌着でも大丈夫か悩んでいます。夏服や抱っこ紐カバーも考え中です。

夏の、上の子の保育園の送り迎え
8月下旬か9月頃産まれ、割と早くから送り迎えするつもりです
抱っこ紐ですが、服も見えないですし、肌着で抱っこ紐でもいいですかね?😂
車の中も暑いだろうし抱っこ紐も暑いだろうし。
割とすぐ長袖になりそうなので少なめの夏服を買いましたが、ない時は肌着でもいいかなー?と。🤣

夏用の抱っこ紐カバーをする人もいるかとおもいます

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中は肌着だけで、お外ではさすがに着せてました😅
でもまあお母さんがいいならいいと思います😅

  • ゆと

    ゆと

    そんなに服を買ってないのでさすがに何度も着替えたら肌着でいこうかなー?という感じです(^^♪

    • 6月10日
ママ🔰

7月生まれ、後半から送り迎えに同行👶

UNIQLOのメッシュ半袖とエアリズムのタンクトップタイプの肌着各2枚の計4枚で夏はほぼ過ごしてました😆
吐いてもすぐ乾くし買い足しする気もなく過ごせました。
なので送り迎えも勿論私は肌着のみでした😅
誰に見せるわけでもなかったですし😆

ちゃんと着せてる人見てすごいなーと思いつつ、暑くない⁇とも思ってました😅

  • ゆと

    ゆと

    抱っこ紐から夏服が見えることもなさそうですよね!

    • 6月10日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    最初はコニーだったから、足しか出てなかったです😆

    吐きすぎて足りなかった時は短肌着にオムツだけの時もありました😂

    • 6月10日
そみこ

保育園の送り迎えのときや、
ちょっと出かける時などはユニクロの肌着です。笑
うちの子すごく汗かくので、
肌着でちょうどいい感じで...😉

YSK

ずたぼろのものでなければ
肌着でも気にしない派です😂
だっこしてたら尚更あついだろうし肌着のみで充分!!
下の子肌弱く日差しすごいときは
中入るまではタオルケットで抱っこ紐
かこってるときもありますが💦
予防接種も暑い日肌着のみでいってるのですが
他の子は普通に服着てるのでびっくりでした😂