※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいとも
妊娠・出産

札幌市西区在住の方が、安定期に入ったらマタニティスイミングを始めたいと考えています。情報が少なくて通っている場所が少ないようです。通っている方がいれば、月に何回通うかや料金について教えてほしいとのことです。

札幌市西区在住です!
現在14wですが安定期に入ったらマタニティスイミングを始めたいと思っています!
ネットで調べてもなかなか出てこないので、やっているところが少ないのでしょうか?
もし通っている方がいましたら、月に何回で入会金、月謝などいくらかかるかも教えてください(*^^*)

コメント

産院の先生からやっていいと言われていますか?
基本的にマタニティスイミングは、何かあった時(破水、緊急時)に対応できるようにしていなきゃいけないようです。
普通のジムなのでは衛生的によくないのでしていないようですよ

私も札幌で探しましたが見つけることができませんでした、、、。

• るいとも

るいとも

そうなんですね(´Д⊂ヽ
    次回の検診のときに聞いてみようかと思っていました!
    悪阻やダルさもあり運動不足になってたので、安定期に入ったらプールに行きたいと思ってたんですけど…(;_;)

• 11月24日

退会ユーザー

基本的に助産師、医師が常駐していなくてはいけないので金額もそれなりに高いとおもいますよ(;o;)

• 11月24日
  • るいとも

るいとも

だからなかなか探してもないんですね!!

• 11月24日

セントラルウェルネスクラブでできますよ。
マタニティウィメンズに通っていたら病院から申し込めますが、それ以外は直接問い合わせたらいいようです。
月4回6000円くらいだった気がします。

• るいとも

るいとも

月6000円ならいいですね!マタニティウィメンズに通ってない人も同じ価格なんですかね?

• 11月24日

退会ユーザー

多分そうだと思います!
    入会金とかは必要だったと思うので、電話で聞いてみるといいと思います♡
    気になっていろいと調べましたが、切迫で行けずに詳細忘れてしまいました💦
    すいません💦

• 11月24日
  • るいとも

るいとも

ありがとうございます!
    セントラルウェルネスクラブ調べて聞いてみますヽ(=´▽`=)ノ

• 11月25日
みかん

マタニティスイミング、通っていませんでしたが、今ベビースイミングに行っているところで、マタニティスイミングもやっていますよ^_^多分医師の診断は必要ですが、スイミング自体に助産師、医師は常駐していません。週1、6000円弱、週2だと9000円弱でやっています^_^

• るいとも

るいとも

みかんさんが行っていたところもセントラルウェルネスクラブですか?それとも違うところですか?

• 11月25日
  • みかん

みかん

違います〜>_<岐阜なんですが、系列はないです💦すみません(´;Д;`)

• 11月25日
  • るいとも

るいとも

岐阜なんですね!w
    参考にします✨

• 11月25日
まふまふ

南郷18丁目のルーシーの上にあるスポーツクラブでマタニティスイミングやっていますよ(*^▽^*)

• るいとも

るいとも

初めて聞きました!!ちょっと調べてみます!ありがとうございました✨

• 11月27日