※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

夫婦関係の話し合いについてです。皆さんは話し合いなどしますか?子供が…

夫婦関係の話し合いについてです。皆さんは話し合いなどしますか?子供がいる時は夫もよく笑うし楽しそうだけど、最近私と2人の時向こうも話題を振ってくることもないし、無言が多いです、、😣
夫の仕事柄ストレス多いので、それもあるかと思いますが
私に仕事の話はしない人です。

なんとなく、夫婦関係が変化してきている?というか。徐々に。
話し合いをした方がいいのかな?と悩んでます。

コメント

ママリ

常にします!
子供が寝たあとは夫婦の時間を取るようにしてるので、今日あったこととかもそうだし、相談したいこととか言います!

• らるん

らるん

夫婦の時間はとってます、今日あったことは私達もはなしてるのですが
    夫婦の話し合い、ということです🙏💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

はい!
    その夫婦の時間でその都度必要な事は話し合います💡
    不満とか直して欲しいことがあれば言うし、あちらからも意見があれば言うしって感じですかね🤔

今後の夫婦のあり方について考えましょう!って改まってディペートみたいにすることは無いですが💦

• 6月10日
ゆー

話し合いというか、常に話はたくさんしてます!
今日は何した
仕事がどうだったとか!

話さないときは喧嘩してる時ぐらいです!

• らるん

らるん

今日あったこととかははなしてるんですが
    夫婦2人の関係性とかの話し合いを、ということです😣💦

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

なるほど!
    夫婦関係の話し合いはしないですね😣
    今の関係性でいいと思ってるので!
    ダメだなって思ったときは話し合うと思います!

• 6月10日

話し合いはしないですね🙄改めて話し合うってするとうちは多分むしろ拗れると思うので。何気ない会話の中に最近うちらの関係性少し変わってきた気がしない〜?みたいにラフに聞いて反応見る方がうちはいい方向行きがちです🤔

はな

今から話し合いましょうと改まってしたことはないです。ただ旦那が良いことも悪いことも仕事のことも思ってることを言ってくれるので旦那はそんな風に思ってるんだなと思うことはあります。

はじめてのママリ🔰

夫婦の在り方については話し合ったことないです😣!
話し合った方が逆にギクシャクしないですかね、、😭

はじめてのママリ🔰

仕事の話題を家庭に持ち込みたくない人もいますから、そこは気にしなくても良い気がします。

それよりも夫婦の時間は、例えば同じ趣味で共有出来るならその方が良いですよね。

ママリ

夫婦の関係性の話し合いもしますよ😀
もともとよく話しますが、結婚10年過ぎて、子供も大きくなってきて、お互いの仕事のこと、物事の感じ方、夫婦の関係性も少しずつ変わってきて…
理想は老後子供達が巣立ってからも仲良くしていたいので、関係性が良くないのが続いた時は、最近さぁ〜って正直に思ってること伝えてます😊