※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠初期で茶色のオリモノが出て心配。体調の変化は多いですか?

初めて妊娠!ドキドキの毎日を送ってます。質問させてください。
今日で6週目突入で初期段階なのですが、昨日の朝茶オリが出てパンパンに張ってた胸が和らいで触ると痛いくらいになりました(生理前の胸の張りっぽい感じ)
色付きのオリモノはずっと出てたけど茶オリになって不安になってしまい。茶オリは昨日その1回だけでした。今日は午後まで何もなく安心してお昼寝から起きたら、また黄色と茶色の中間くらいのオリモノが出て量も多くて…。出血しなければ大丈夫と書いてはあるものの初めての事だから心配もあって。。お腹の張りもあります。胸は触ると痛いくらい。

妊娠初期段階は、こんな体調の変化の体験した方は多いのでしょうか…😣

コメント

いずむ

妊娠初期の頃は、茶色のおりものが出ることは結構な人数の方が経験するみたいです。
わたしも同じ頃経験しました!
不安ならば、受診している病院に電話してみるといいですよ!
私の場合は、痛みや鮮血がなければ様子見でいいと言われましたが、量が多かったり頻繁だとやはり心配ですし、初期にお腹の張りを感じるのは早いかな?と思いますので…
産婦人科であれば深夜でも電話は対応してもらえるかと思います!

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    やっぱり初期でお腹の張りを感じるのは早いんですね…。。
    教えていただけると気持ちが楽になります!!ありがとうございました!♡
    病院に電話して聞いてみたり受診などしてみます!!

• 11月24日
  • いずむ

いずむ

初期の頃って、いつもなら気にも留めないほんのささいな変化でも不安でいてもたってもいられなくなっちゃいますよね😭
    私も初期の頃にお腹の張りがあって時間外受診したりしました💧
    急に寒くなりましたし、お大事になさってください!

• 11月24日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    本当今までオリモノに変化があろうが、胸が張ろうが、排卵ですか?生理くんのね。くらいしか思ってなかったのに…笑
    小さな変化でも気にする性格だったっけ?ってゆうのと妊婦さんは健康管理本当に大切だなぁと徐々に実感してます!😢

かるかんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❤️❤️かるかんさんも体調気をつけてください🎵

• 11月24日
たんたん

胸の張りは落ち着いたり復活したり
ずっと同じじゃないのでそんなに
気にしなくていいと思います(*´꒳`*)

おりものは私も初期の頃に
三日間くらいずっと茶オリ出てました。
不安で病院に行くと出血ではなく
カンジダなどの感染による変色?
というふうに言われてそのあとに
茶色寄りの黄色いおりものになって
気づいたら普通のおりものに戻ってました!

お腹の張りも初期にありましたが、
私の場合妊娠による張りと言うよりは
便秘ではってました(;ω;)

初期は色々不安なこと多いですよね😢
一応、病院に電話して
こんな場合は病院に行ったほうがいいのか
確認をしたほうがいいと思います😄

• もも

もも

あきちよさんもお返事ありがとうございます♡♡
    胸の張りは落ち着いたり復活したりか。。それ聞くと安心しました(*´∀`*)

先ほど確認したら水っぽい?オリモノにも変化して何だか色々変化してトイレでにらめっこしてます(Θ_Θ;)

お腹もなんてゆうかな。。ぴーん!って引っ張られてるような張り方で…便秘もあり得るのかぁ。。

アドバイスありがとございました♡明日電話してみます!♡

• 11月24日
モグちゃま

私も妊娠初期は両胸がパンパンに張ってめっちゃ痛かったですよ😓😓
それと、妊娠前は便秘なんてしたことも無かったのですが妊娠初期・中期の頃は酷い便秘で少し力んだりしてました!!
別の日にトイレットペーパーに茶オリが着いていてビックリして病院に急いで行きました!!
そしたら、前の残っていた血液なんかが力んだ拍子に出てきたものだから心配はないよ〜って言われました😅
ただ、あんまり力むのは良くないから気を付けてと!!と念は押されましたね😐😐

初めての妊娠で不安ばっかりで、その気持ちめっちゃ分かります!!😭
不安がとれないのであれば、1度病院に行ってみてはどうでしょうか?😌
赤ちゃんも見れるし、不安の要素が消えるのでいいと思いますよ!!✨

• もも

もも

モグちゃまさんもお返事ありがとございます♡
    あきちよさんのコメントにもあるように便秘なんて頭になく…私モグちゃまさんと同じく便秘なんてした事ないし、むしろ毎日スッキリしてるけど、考えみたらモグちゃまさん同様力んだり毎日じゃない…と気づきました😵

共感してもらえるだけでも1人で悶々と考えてる事が楽になるし、同じ悩みがあった人からこうして教えてもらえると本当に心強いです!😣
    ありがとうございます♡😊

• 11月24日