※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかさや
お仕事

夫の転職で悩んでいます。施工管理の派遣で、地元鹿児島か夫の勤務地に移動するか迷っています。現在は福岡在住。条件や家族のことも考えています。

どうするべきか悩んでます。長いです💦

夫が知らぬ間に転職活動していて、あとは入社書類出すだけっていうタイミングで知らされました。

その転職先が、施工管理の派遣で(現在は営業)
最初は経験を積むため、九州県内どこかを1箇所につき半年〜1年転々として
大体2年ぐらい経てば希望の勤務地があればそこで働けるらしいです。

問題はその希望の勤務地で働けるまでどうするかで

施工管理については少しは調べました。

最初の勤務地がまだ決まってはいないけど、夫について行くか、このまま今のところにいるか、
もともと私が地元に帰りたいと希望を夫に言っていたので地元に帰るか、、どうしよって感じです😥

そこの会社は社宅(ワンルーム一択)の家賃はゼロで光熱費は払う、月一で帰省代が出るそうです。

ほんとならついて行きたいですが、ワンルームに家族3人で暮らすの難しいし、その近くに家を借りて住むってのもまた移動になったらお金かかるし…

光熱費はかかるので、今住んでるとこより安いとこにいずれは引っ越すことになると思います。

もし別々で暮らすのなら夫の希望としてはできれば月一じゃなくて週に一回は帰りたいそうです。

私としては、息子との時間を少しでも大切にしたいという夫の気持ちも分かりますが
その仕事に関してはどうしようもない気がして💦

とりあえず、最初の勤務地が分かるまで保留になってます。

今は福岡に住んでいて、私の地元は鹿児島です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ、そんな厳しい勤務条件なのになぜ内定決まってからの報告なんでしょー😭

半年ごとに転勤があって、月一しか帰省代が出ないことは旦那さんも承知の上で転職決めたんですよね?💦
帰省代+‪α‬の分だけ給料がUPするなら考えますが、そうでないなら月一で我慢してもらいます😥
というか子どもにも我慢させちゃうだろうし、なんでそこに決めたのー🤣と旦那さんに問いただしたいところですね😇

あと地元に帰りたい気持ちがあるなら、このチャンスに帰ります🥰笑

• わかさや

わかさや

回答ありがとうございます😊
    ほんとに、なんでそのタイミングなのって感じでびっくり通り越して呆れました…
    おっしゃる通りです😅
    家族と一緒にいたいというならなんでその職選んだのって。
    もし遠い所だったら週一って結構お金かかりますもんね。

私もこれはチャンスなのではっと内心思ってました笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私なら地元に帰りますね!
自由に選べるようになってからまた一緒にくらすでいいと思います◎

勤務地にもよりますが、せめて月2くらいにしてほしいですよね〜お金もかかるし笑

• わかさや

わかさや

回答ありがとうございます☺️
    地元がいいですよね笑
    ほんと、勤務地次第ですがそのぐらいが妥当ですよね。また話してみます!

• 6月9日