※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
家族・旦那

家に帰ってくるのが憂鬱と言われてしまいました。私は元々相手に愛情表…

家に帰ってくるのが憂鬱と言われてしまいました。
私は元々相手に愛情表現するのが得意ではなく、自分からスキンシップをしないタイプです。
旦那はよくくっついてくれたり、好きだよと言葉にして伝えてくれるタイプです。
お風呂も旦那の希望で一緒に入ったりします。

私は1人っ子育ちのせいか、自分中心で物事を考えてしまいます。
ご飯も自分が食べたい時間に食べる(18時半くらい)、お風呂も入りたい時に入る(旦那が後から一緒に入ってくる)といった生活をしていました。
5月にそのことについて喧嘩をしてしまいました。
直そうと努力し、ご飯も旦那が帰ってきてから一緒に食べ、お風呂も旦那が入ろうといったタイミングで一緒に入るようにしました。
なるべく自分からくっついたりもしてたのですが、言われたからやってる風にしか見えない、やられても嬉しくない、と言われてしまいました。

喧嘩して初めて自分がいかに自己中心的な生活、考えをしていたか思い知らされました。

言われてしまったからには改善しようとしていたのですが、その言葉を言われてしまったからには、どうすることもできなくなってしまいました。

旦那からは子供の成長が見たいから離婚は考えてないと5月の喧嘩の際言われました。
だけど私のことは好きじゃないとも言われました。

このまま夫婦関係が冷めきってしまうのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今のままだと冷め切ってしまいますね。

嫌々してるって誰しも嫌なので、そうじゃないよってことを伝えて時間をかけていくしかないかなと。

旦那さんは言いなりになってもらいたいわけではなく、言葉にして欲しいとですかね?

上記に関してなら、食べたい時間に食べたいは確かに私も一緒に食べたいので帰りを待ちますが、限度はあるのでごめん今日は先食べるねーとLINEしておくとか、お風呂に関しては旦那さんが言ったタイミングではいるでなくて、お風呂そろそろ入りたいからどうする?と声かけるとか…

そういうコミュニケーションを取りたいとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うーん、難しいところですよね。。
お互いが正反対な感じがするので、旦那さんだけが自分に合わせてくれないから嫌だ、帰るのが憂鬱だなんて言ってるのもワガママなのかなあって気はしますが、少なくともご飯は一緒に食べるようにした方がいいのかなとは思いました!
あまりにも旦那さんが帰り遅いとかならあれですが、そうでないのであれば🥺
子供が産まれたらなかなか二人の時間も取れないですし。。

けど、お風呂に関しては私は1人で入りたいです😂

好きとか表現してくれるのは嬉しいことだとは思いますが、だからあなたもちゃんと表現してね、じゃないと冷めるからねってゆうのはちょっと極端な話というか、お互いちょうどいい感じでいくのがいちばん上手くいくのかなと思います😭✨

好き好きしてくれないから冷めるとか憂鬱とかも違うし、かといってイヤイヤするのも違うかなあと思います💦

いい感じのところで落とし所見つけて、お互いが居心地いいようになるよう応援してます!!

私の旦那も似た感じで、私はママさんに少し似た感じでよく衝突してます!

けどそれって自己中なんですかね?😵だって自分のリズムがあるし、くっつきたくない時はくっつきたくないし(今はほとんどくっ付きたくないです笑)、時々無理してくっついたりしてます。笑
でもだからといって旦那が嫌いなわけでも無いし、大事な人です!

それだけが全てじゃなくないですかね?😭色んな人がいて、色んな考えがあるじゃダメなんですかね…
我が家は私はそういう人だから!でも大事だと思ってるって事は伝えてます😵

はじめてのママリ🔰

ママさんが自己中心的なわけではなくて、お互いに性格が両極端なだけじゃないですか?😭

お風呂に一緒に入ってるだけでもじゅーーーぶんにスキンシップだと思います😵‍💫私には無理ですし、ご飯も自分の都合でパッと食べます。。
子供が生まれたらそんなこと言ってられないですし、、

とりあえず一度話しあって、お互いが譲り合って歩み寄るしかないように思います。。