※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デール(^O^)
妊娠・出産

妊娠20週で外から胎動が分かりますか?

妊娠20週になりました!私自身は胎動が分かるのですが外から触って胎動が分かるのってみなさんいつ頃でしたか?

コメント

桜佑まま

私は、22週頃でしたよ(*^^*)
外から胎動を感じれるとパパも赤ちゃんがはっきりここにいると感じれるようで、うちの主人は感動してました♪

19wで初めて胎動を感じて、20wに旦那も一緒に胎動を感じられるようになりました(^-^)

ペンちゃん

今日自分で胎動?という感じになりました。自分でもまだわからないので、主人が感じる時が待ち遠しいです♪

mole

夫が外から触ってわかったのが7ヶ月入ってからでした^o^
旦那さんの喜ぶ顔が楽しみですね(●´ー`●)

優秋

私が初めて胎動を感じたのが20週。旦那が触って分かるようになったのは22週でした。

胎動感じると幸せですし、早く我が子に会いたいって気持ちが増します♡

soraka

触ってぽこぽこしてる!ってわかったのは19wの終わり頃でしたが、自分がなでてるとよく動くのに旦那に触らせたとたん動きがピタッと止まってしまい、、(´・ω・`)笑
しばらくそれが続いて旦那が触って動きがわかったのは23w頃だったと思います(*´ω`*)
あ、ベビーちゃん起きたな?すごい動いてるな?旦那ー!!ってすぐ呼んで旦那がなでたら止まって二人であれっ?ってなって、旦那は嫌われてるのかな、、としばらくすねていましたが最近は逆に動きすぎて旦那がとてもやんちゃな子が産まれてくるな、、と苦笑いでした( ̄▽ ̄)

まおにゃん

20wあたりで触っててわかる感じになりました(((⍥)))
今じゃワンピースとか、ピチッとした服着てると上からでもお腹がうねるのがわかるくらいの激しさです❤︎笑

実果

私は18週くらいからわかりましたが旦那はまだわからないみたいです(´-ω-`)
毎日触って
「ほら!今動いたやん!」
って言っても
「うーん…
ほら〜もっと強く蹴らな
パパわからんぞー」
って残念そうに喋りかけてますよ。笑

まいぽん♡

はじめて自分で胎動を
感じたのが17週で2日後には
旦那も触って胎動感じれてました♡

こーやって皆さんの投稿みると