※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
妊娠・出産

トイレでティッシュに血が付きました。妊娠7週で、拭いたら付く程度でした。同じ経験の方いますか?

今トイレに行って拭き終わったティッシュを見たら血が付いてました…。
妊娠7週です。拭いたら付く程度だったんですが同じような経験ある方いらっしゃいますか?
どうされましたか?

コメント

みにぃ♥︎

私もその位の時に茶色く血がつき青ざめました!慌てて病院に電話をしてすぐに行ったら、茶色い血は古くなったものだからあまり心配いりませんと言われました( ´ ▽ ` )ノその後血がでることもなく、順調に育ち無事に出産しましたよ✧٩(・ω・٩) ༘*どのような色かにもよると思いますが、心配な場合は病院に連絡をした方がいいと思います(♡*´꒳`*♡)

さちゃんママ

私も妊娠初期に同じようなことがありました。特に気にせず次の日検診だったので病院へいったところ、出血してるね〜。1週間安静にして!と言われました。切迫流産の可能性もあると思うので病院を受診されることをおすすめします!

スミレ

コメントありがとうございます。
色々な記事やコメントを見て怖くなってしまいました…。
出血が続くようなら明日にでも病院へ行ってみてもらいます!

スミレ

はい!ありがとうございます<(_ _)>
明日、朝一で病院へ電話してみてもらいます!

はるらべん

わたしもその位の時期に出血しました。特に自覚症状がなく、初めての妊娠でとても不安な気持ちになりました(´・_・`)
赤から次第に茶色っぽい出血に変わっていきました!
すぐに病院に連絡をし翌日に受診するように言われたのでその通りに受診をしました。
お痛みはないですか?
出血した旨を病院に連絡したほうが良いかと思います。
先生に初期に出血するのは稀なことではないし茶色っぽくなってきてるのであれば問題ないと言われました!
明日で23週に入り赤ちゃんも元気に育っていますよ♡

スミレ様のべびちゃんも元気に育ちますよーに(*^◯^*)

スミレ

丁寧な回答ありがとうございます<(_ _)>同じような経験をされてる方がいて話をきけるので少し安心しました。痛みは全くないです。でも心配なので明日にでも病院へ行ってみます!

navi

サラっとして濃い血だったら病院に行った方がいいですが
ネバっとしたおりものと混じったような血だったら古い血なので大丈夫ですよ^^
ちょこっとでも血が出たら体を休ませた方がいいですよ

スミレ

回答ありがとうございます<(_ _)>
最初の一回だけで二度目三度目には出血みられなかったので、ひとまず安心しました。
でも明日朝から電話してきいてみます(>_<)