※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

2人目不妊治療で陽性判定を受けた女性。妊婦健診を考えており、伊丹市在住でみつこウィメンズクリニックに通っていた。分娩は別の場所で行う予定。塚口の武居、かない、みずほレディースクリニックを検討中。赤ちゃんと母体の診察を重視している。情報を求めている。

こんにちは

2人目不妊で治療の末、陽性判定いただくことができました。
妊婦健診はどこにしようかなと考えています。
1人目のときは、伊丹市のみつこウィメンズクリニックに通っていました。(伊丹市在住です)

分娩は別のところでと思っているので、健診だけお願いしたいと思っています。
●塚口の武居レディースクリニック
●かないレディースクリニック
●みずほレディースクリニック
にしようかな?と考えてはいるのですが、、
先生との話しやすさ等よりも、しっかり赤ちゃんと母体の診察をしてくれるかという部分で選びたいなと思っています。

どなたか情報等あれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を武居レディースクリニック
2人目をかないレディースクリニックで診てもらいました。

しっかりとみてくださったのは武居レディースクリニックでした。
1人目切迫だったのですが、ちょっとでも出血や違和感あったらすぐに電話して!って感じです。
あと、不注意でお腹をぶつけてしまい、赤ちゃんの胎動がなくなった時に心配で電話したら「すぐに見るから来てください!」とおっしゃっていただき、何もなかったねー!よかったねー!と笑っていただけたことがとてもありがたかったです!

かないレディースクリニックは院長先生が「心配いらんよ!大丈夫!」という感じでした。
(当時尼崎ではかないさんで出産できたので通ってました)
不安な点も大丈夫!安心して!と言われて全然安心できなかったので、私としては微妙かなと思います。