※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗻
妊娠・出産

「いとり」と「しゅうか」はキラキラネームだと思いますか?私は「いとり」が好きで、旦那は「しゅうか」が好き。どちらもキラキラネームの定義がわからなくなりました。漢字は「いとり」は糸莉または絃莉、「しゅうか」は周和または周夏が候補です。皆さんの印象を教えてください。

"いとり"と"しゅうか"という名前は
キラキラネームだと思いますか?

どちらもいいなと思っていますが
どちらかと言うと私は"いとり"推しで
旦那さんは"しゅうか"推しです

どちらもあまり聞かない名前な上に
色々考えているうちに何がキラキラネームになるのか
よくわからなくなってきました、、、

"いとり"はちょっとキラキラ感あるかなと思ったり…

皆さんの印象を聞かせてもらえると嬉しいです。

漢字は"いとり"は糸莉、または絃莉
"しゅうか"は周和、または周夏が候補です。

コメント

ママリ

いとりは聞いたことないですが、しゅうかはあります✨

  • 🗻

    🗻

    回答ありがとうございます!
    いとりはやはり珍しいですよね🤔

    • 6月7日
ママリ

いとりは若干キラキラと思いましたが、「糸」だと割と読みやすくてスッキリ??と思いました。「絃」だと見栄えはいいけど「何て読むんだろうねー」って言われる感じになるかなと。

しゅうかちゃんは可愛い‼️と思いましたが、周和だと読めないのでうーん💧と思います。
周夏ちゃん可愛いです😍

読めない字にしてしまうと、一生毎回読めないと言われ、呼び間違えられ訂正しながら生きる事になると思うので
難読漢字は使わない方がいいかなと思います。

  • 🗻

    🗻

    いとりは響きが珍しい分、漢字が古風なので多少馴染むかなと思ってみたり…
    どこまでが難読漢字かって人によるところがあるので
    第三者の詳しい意見ありがたいです…!

    • 6月7日
ぽに

秋夏でしゅうかは友達にいます☺️
いとりはキラキラネームだとは思いませんが聞いた事ないですね🤔

  • 🗻

    🗻

    回答ありがとうございます!
    しゅうかはちらほらいらっしゃるようですね…!
    いとりは珍しい響きなので慎重に考えないとと思ってます😅

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いお名前だと思います!
しゅうかちゃんは私が子供の頃から聞くようなお名前かな😊
特別キラキラしてるとは感じません😊

  • 🗻

    🗻

    どちらもかわいいといっていただけてホッとしてます😂
    名前決め迷走してきているので第三者の意見ありがたいです🙇‍♀️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

しゅうかちゃんは私も候補に上がっていて、結局違う名前にしたんですが、そこそこいると産婦人科の人が言っていましたよ😁
だからキラキラじゃないと思います!
いとりちゃんは初めて聞きました!

  • 🗻

    🗻

    しゅうかちゃんかわいいですよね…!
    そこそこいる名前であるなら少し安心感あります…笑
    回答ありがとうございました!

    • 6月7日
mizu

響きだけだとどちらもキラキラとは思わなかったです!
漢字が当て字だとキラキラ感が出ますね💦

どちらもやや珍しいお名前かと思うので(特にいとりのほう)シンプルに読みやすい漢字がいいのかなと思いました🤔

  • 🗻

    🗻

    漢字でだいぶ印象変わりますよね…!
    まだ漢字はパッと考えてみたくらいで
    変わる可能性ありなので参考にさせてもらいます!

    • 6月7日
ままり

保育士してますが、いとりちゃんには出会ったことないです!
可愛いと思います☺️💕
珍しいですが、『いと』はよく聞くのでそんなにキラキラっぽくもない気がします😌

しゅうかちゃんはたまにいますね🙌

  • 🗻

    🗻

    保育士さんなんですね!
    最初いとちゃんがよかったのですが、旦那さんが2文字はあんまり…と言うことで考えてくれたのがいとりちゃんでして☺️
    かわいいといっていただけて嬉しいです!

    • 6月7日
As

しゅうかは聞いた事あります!
いとりちゃんは聞いた事ないですが、めっちゃ可愛いです🥺漢字も可愛い!🥺🧡

  • 🗻

    🗻

    回答ありがとうございます!
    漢字も含めていとりちゃん気に入っているんですよね…
    でもおばあちゃんになった時にはちょっと華やかすぎちゃうかなと悩ましいです😂

    • 6月7日
deleted user

いとりちゃん!!
見た時珍しすぎてびっくりしましたが、漢字見るとすごくかわいいって思いました🥰
漢字的にもスッキリしててかわいいです!
いとちゃんって呼びたくなっちゃいます👶🏻💗
しゅうかちゃんきいますよね!
元E-girlsの藤井萩花ちゃんがいて、しゅうかちゃんって美人さんなイメージで可愛いなって思います💗💗

  • 🗻

    🗻

    私も最初聞き慣れなくて違和感だったんですけど漢字当てはめてみたらすごく気に入ってしまいました…!
    しゅうかちゃんも落ち着きがある名前で可愛いので悩ましいです🥺

    • 6月7日
かんちゃん

どちらも可愛いですね!
いとりならひらがなが良さそうですね✨

  • 🗻

    🗻

    女の子だとひらがなも可愛いですよね!
    結婚して姓名変わっても馴染みますし☺️
    回答ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのママ

いとりちゃんは、絃ちゃん、絃◯ちゃん等かなり流行っている名前なので被りたくなくて捻ったのかな?という印象ですね💦

しゅうかちゃんの周は絶対使いたい感じですかね?
叶をカと読ますのも流行りかもしれませんが、そこで一気にキラキラした印象になってしまいますね🥹

  • 🗻

    🗻

    何その名前…とか思われないのであれば特に被りなどは気にしてないのですが、そのような印象を持つ方もいるんですね!参考になります🤔

    周に関しては、夏生まれなので秋や萩は季節外れだし、
    秀は男の子っぽいし…
    ということで使いやすいのが周くらいしか、、、という感じです!

    • 6月7日