※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジモティーで知り合ったママ友さんとの関係に悩んでいます。連絡が続くけれど避けていることに気づかないのか、何か勧誘があるのか気になります。第三者の意見を聞きたいです。

ジモティーで知り合ったママ友さんがいます。

3回ほど子供や夫も交えて遊びましたが、デリカシーのない発言や、【え?そんなこと聞く?】と思うような発言が続いたので、ラインが来てもうまく交わして会わないようにしていました。

『しばらく忙しいから落ち着いたら私から連絡するね!』と言っているのに、2ヶ月くらい経つとかならず連絡が来ます。

まだ3回しか会ってないし、私からラインが来ないなら避けられてるって気付かないものでしょうか?
何かの勧誘がしたいのかな?と変に勘ぐってしまいます。

第3者の方に読んでいただいて、このママさんの目的がなんなのか、どう感じたか伺ってみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも交えて遊んだのなら、
自分は仲良しって思い込んでて、また遊びたいなって思ってるかもしれないですね😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ここ1年以上、私からは一切ラインを送らず遊びの誘いも断っていたので、なんでー?( ;∀;)って少し怖さもあって😅

• 6月8日
どっこいしょ🍑💨

ジモティーで仲良くなることが出来ることに驚きましたが、今となってはネットの世界からリアルな世界に繋がることは当たり前になっていますよね。

でもやっぱりネットで知り合った人はちょっと怪しいというか変わった人が多い印象です。

目的は分かりませんが、デリカシーのない発言や普通聞いて来ないようなことを聞いてくるのは怖いですね。
初めてのママリさんにマウントを取りたいのか、初めてのママリさんのことを見下して優越感に浸りたいのか…なんにせよ初めてのママリさんに依存していきそうな気がします。

初めてのママリさんからは接触せず、連絡が来たら時間を空けて返信するなど、ちょっとずつ距離を離していってみてはいかがでしょうか。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ジモティーで趣味のイベントがありまして、そこを通して知り合いました☺️
    初対面で『旦那さん、何してるの?』『私は、化粧品関係の仕事だよ!一緒に働かない?履歴書は不要だよ』など不信感がありつつも3回遊んでしまいました😅時間を空けて返信してみます。

• 6月8日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

初対面でいきなり「旦那さん何してるの?」と聞いて来る人は100%要注意人物ですね😅
    「一緒に働かない?履歴書不要だよ」とか甘い勧誘のようですし…。
    今後関わらない方が身の為だと思います😔

• 6月8日

デリカシーのない発言はその人の性格だと思います。

会わないようにと上手く交わしたことが、その人にとっては避けられたと感じなかったんじゃないですか?

2ヶ月経って、忙しいのは落ち着いたかなー?って向こうから連絡くるのあるかもですね!

勧誘したいならもっとグイグイ来るだろうし、3回も子どもと旦那さんも交えて遊んだのであれば、普通にまたみんなで遊びたい!ただそれだけのような気がします!

もう遊びたくないとか、わざわざじゃないと会えないママ友ならブロックしてもいいと思いますよ!

会わなくてもいいって思う状況なら、私だったらブロックします😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ市内に住んでいますが、距離はあるので偶然会うようなことは少ないかも知れません。なのでブロックしようかな…😅って思い始めました。

• 6月8日