※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけ時の服装について質問です。私はロンパースに靴下で簡単に済ませていますが、寒いと感じています。皆さんはどんな格好させていますか?

寒くなってきましたが、皆さんは抱っこ紐でのお出掛け時はどんな服装で出掛けてますか?
私は基本徒歩で買い物に出掛けるので、抱っこ紐かベビーカーを愛用しています。ベビーカーの際はそこそこモコモコでもいいんですが、抱っこ紐の時はあまりモコモコの服を着せると抱っこ紐に収まらないので、部屋着の中でもちょっと暖かいロンパースに靴下のまま抱っこ紐に収めて、私の上着とストールで覆う感じでなるべく短時間で済むように出掛けています。でもさすがに寒いよなって思っています😅
皆さんは抱っこ紐でのお出掛けの時はどんな格好させてますか?

コメント

艶子

初めまして(^^)
私は、厚手の足まで隠れるロンパースです。
東京在住なのですが、ショッピングモールなどは、エアコンが効き過ぎてるので、中はあまり着込まない感じでお出かけしてます。
でも、大人は動くから、結構暑くなりますが、動かない子どもは寒いかな?と心配になりながら行動してます(;o;)

  • cocoa

    cocoa


    そうですよね。子供って動かないから寒くないかなって思っちゃいますよね💦
    だから最近はベビーカーよりは抱っこ紐の方が密着して暖かいのかなと抱っこ紐ばかりでしたが、さすがに抱っこ紐でも寒くなってきて…。温かめの下着とかに変えてみようと思います😊

    • 11月24日
しじみん

最近寒くなってきましたね(꒦ິ⌑꒦ີ)
回答になっていないかもしれませんが、、、、。

私も今までは息子に厚めのカバーオールでしたが、そろそろ寒いのではいかと思い、先日、抱っこひもとベビーカーにつけれる防寒用のケープを購入しました∩^ω^∩
これからはそれを使おうと思ってますp(*^-^*)q

  • cocoa

    cocoa


    ケープいいですか?まだ早いかなと思ってまだ購入していませんが、今日みたいに寒いと絶対必要ですよね‼️ベビーカーにも抱っこ紐にも使えるならぜひ購入したいです😊

    • 11月24日
  • しじみん

    しじみん


    まだ抱っこ紐には使ったことないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)すみません。
    ベビーカーに使用した分には、暖かそうでした!!(^O^)

    • 11月24日
deleted user

防寒ケープ買ったのでそれを付けて子供はお家での服装プラスカーディガンかパーカー着せて靴下履かせてます♡
寒い時は帽子もかぶらせて寝たら防寒ケープにもフードがついてるのでそっちに切り替えりしてますよ◡̈

  • cocoa

    cocoa


    やっぱりケープ良さそうですね😊ケープのかなと下は普段の格好でいいならお出掛けも楽チンです。店内等の暖房が効いてる所ではケープだけ外す感じですか?カーディガンやパーカーも身購入なのでぜひ購入したいと思います。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンみたいな室内の室内は暖かいので取ったり、カートに子供乗せたりしてますが、スーパーなどの食料品コーナーは大人でもそのままダウンとかアウター着たままの場所はケープつけてます♡
    大人が暑い場所は子供も暑いと思うので自分の基準で取ったり足だけ出してあげたり調整してますよ◡̈

    • 11月24日