※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
妊娠・出産

愛和病院と埼玉医大で悩んでいます。愛和病院は良さそうだけど血糖値が心配。妊娠糖尿病のサポートはどうでしょうか?

川越の愛和病院希望でしたが、不妊治療クリニックには、埼玉医大の方がいいと思うと言われてしまいました。

不妊治療を行っていく中で、インスリン抵抗性があるとのことでグリコランを服用しているのですが
本日胎嚢確認した際、産院はもう決まってる?と聞かれ
愛和病院にしようと思っています、と答えたところ
あなたは血糖値高めで妊娠糖尿病になる可能性があるから
総合病院の方がいいと思う、埼玉医大がいいんじゃないかと言われてしまいました。

私としては、綺麗で、サポートがしっかりしてそうで、知人もオススメしてたので愛和病院がいいのですが
自分の血糖値のことを考えると、医大の方がよいのでしょうか・・・
愛和病院では、妊娠糖尿病について何か指導やサポートなどあった方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

医大の方がいいと思います☺️
愛和にまだ断られてないなら行ってみてもいいと思いますが、
私は血糖値引っかかってそっこう医大に飛ばされてもう戻ってこれることはなかったです😩😩✋

• れおうる

れおうる

回答ありがとうございます!

断られることもあるんですね・・・それ辛い・・・
    なるほど・・・ちょっと考えますありがとうございます😭

• 6月7日
ゆっぺ

少しでもリスクがある妊婦は、検診は愛和で受けられても入院や出産は医大になります。
なので最初から医大に通った方がいいかも知れません。
血糖値がコントロールできれば愛和で大丈夫かもしれませんが、愛和に通っていた知人は出産直前で妊娠高血圧症候群になり、医大で出産になってました。

• れおうる

れおうる

なるほど・・・そう考えるとやはり最初から医大の方が賢い選択ですね。
    皆様からのコメントを見て考えて、医大へ通う考えが強くなってきました!ありがとうございます!

• 6月8日
たま

サービス面は愛和最高だと思います!でも私も不妊治療していて、腎臓もちょっと良くなかったので、埼玉医大で見てもらいました。
途中から妊娠糖尿病にもなったので、糖尿病科にもお世話になりました💦
埼玉医大は大きくて、他の課もあるのですごい安心感ありますよ☺️

たま

追伸ですが、
埼玉医大の産科は問題ない妊婦さんは断られる事もあるようなので、相談してみてもいいかもですね💡

• れおうる

れおうる

ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱサービス面で考えると愛和病院がいいですね🥹

でも自分の体を考えると医大ですよね。

豪華な食事や個室、母子別室など、入院生活を快適に過ごせそうだなー、と憧れていた愛和病院だったので・・・😭

• 6月7日
みかっち

自分は妊娠糖尿病ではありませんが、第二子妊娠が分かり憧れの愛和病院で〜と思い、胎嚢確認に愛和に行った際に子宮筋腫合併妊娠が発覚し紹介状持たされ埼玉医大行きになりました。最初は不安でしたが、担当の先生が健診して下さるので自分のことをよく把握してもらえるし(内診丁寧だし上手で手際良いです!)、助産師さんや産科受付さんも皆親切な方ばかりです😌一人目は違う個人病院でたしかに美味しい食事やエステ付きだったけど、毎回先生は違うし、助産師さんは人により忙しいとイライラしてる人もいたので、今は埼玉医大に来れて良かったと思ってます✨

• れおうる

れおうる

医大にもいいところがあるのですね!
    なんか、総合病院って質素で簡素なイメージが勝手にあったのですが
    確かに、スタッフの良さも大切ですよね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 6月10日