※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

12週健診で10w3dと判明、血糖値185で再検査。悪阻で食事制限、糖尿病不安。15週再検査前に食事改善で大丈夫でしょうか。

まだ11w2dなのですが12週健診やってきました!
でも内診したら赤ちゃんの大きさ的にまだ10w3dでした笑
こんな早くに12週健診して大丈夫だったのかな😵‍💫

そして血糖値?も185で再検査になってしまいました😭
悪阻でポカリやフルーツしか食べてなかったからかな😢
今も三ツ矢サイダー飲んでしまっています😭
15週で再検査であと5週あくのでそれまでに悪阻落ちついて
食事や飲み物戻せれば大丈夫ですかね、、?😭

糖尿病になりたくないですーー😭😭

コメント

ママリ

妊娠初期で血糖値185はやばいですね💦
飲食してすぐに採血しましたか?

つわりでしんどいと思いますが、できるだけ早く食生活をなんとかしたほうがいいと思います💦
サイダーじゃなくて無糖の炭酸水にするとか😣
でないとずっと血糖値が高いままに、なって赤ちゃんにリスクがあるので😢

ちなみに私も初期の検査で常時血糖が100で再検査になって、負荷検査も引っかかり、ずっと食事制限の生活でした😭

• なみ

なみ

悪阻で全然食べられてないので前日のお昼から何も食べてませんが、夜は飴や三ツ矢サイダー飲んでました😢

炭酸水は元々苦手なので飲めないんです、、😭なるべく糖とりたくないのですが限られてて😭
    つわりも血糖値もダブルだとしんどいですよね😢

100で再検査だったんですか?😭栄養士さんには140以上で引っかかると言われました、、😭病院によって違うんですかね😢

• 6月6日
ママリ

それは相当しんどいですね😭
それならもう仕方ないので、なるべく早くつわりが終わるのを祈って、その後から食生活を頑張るしかないですね😢
食べてないのに飴やサイダーまでやめてしまったら倒れてしまいますから💦

うちの病院は初期は随時血糖100以上が再検査でした😣
病院によっては95のところもあるみたいです😅
なので、食後からしばらくたっていても185なら、かなり高いです💦

140は妊娠中期のサイダーを飲んでする負荷検査のときの数値だと思うので、次回の検査で140を下回っていたら大丈夫です!

• なみ

なみ

ほんと早く終わってほしいです😣😣でも終わったらなるべく野菜とかタンパク質を先に摂ったり糖には気をつけたいと思います😭

わぁそうなんですね😞😞
    そう聞くと185ってめちゃくちゃ高いですね、、😭
    次の検診までどうにかこうにか頑張ります😭
    教えてくださりありがとうございます😭💗

• 6月6日