※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

雪で保育園が休園するか相談中。友達や職場のママさんは雪で休むことに疑問を持っている。自転車通勤の人で、休みたい理由について不満がある。

雪で保育園が休園てありますか?
東京都下住みで、よくニュースにでる八王子駅前よりは降っていません。

職場の人が保育園が休園なんで仕事休みますと連絡が来ました。
友達や職場のママさんは、何人も雪で休みなんて聞いたことないしかもこの程度で…と。

家から職場まで10分ぐらいの自転車通勤の人です。
休みたい言い訳だと他の職場ママさん切れてます…(笑)
どう思われますか?

コメント

まぁぶる

都下とはいえ、数年前に記録的豪雪もあったので、先生方の出勤が危うくなると判断すれば休園もあり得ると思いますよ(´・ε・`)

s_mmn1720

基本、雪では休園にならないかと…(^_^;)
もっと危険な台風で、大雨洪水警報でも休園にならなくて、休園は暴風警報のみですよね!
学校も、雪で休みは聞いた事ないですし(^_^;)

PIKO

簡単に言ってしまえば、保育園は働く親が子どもの面倒を見れないから代わりに預かる所なので、私が知っている範囲では、雪で休園は聞いた事がないです😵
育休中の保育士ですが、登園できるように1時間くらい前に出勤して雪かきしてましたよ❗

💗たそちゃん💗

保育園で働いてましたが、大雪でも台風でも警報出てても休みになったことはありません…

ちび➰ず

幼稚園ですら、雪でも、安全に来れる方は来ても大丈夫(自由登園)ですよっていわれますよ
なので、保育園は働く方が多いので、保育園は開いてるっておもいますよ

台風とかなら、休みになったりしますが

よち

実家近くの保育園は大雨警報が出たら必ず保育園が閉園になるので、妹がとても困っています💦ひょっとすると、地域や園によって閉園の基準があるのかもしれませんよ。

ちゃっぴぃ

幼稚園に通っていますが、今日は自由登園になりました。

保育園に通っているママさんに聞いたら「休園になったー!」と言ってました。

場所にもよるかもしれません😣

ゆう

園によって休園するかしないかは違いますよ♡◡̈⃝⋆*

どう思うかは私からしたら職場の人が保育園が雪で休園の連絡が来て、それに対して疑いを持つ人達が多い職場なんだなぁ〜って思いました。

にゃんず

皆さんありがとうございます!
休むと行ったスタッフは評判が悪いのでみんな嘘だと疑った感じでした(笑)

飲食店勤務で洗い場のシンクに水をためて洗うのですが、それをドブみたいと言い絶対に洗い物はしません。
仕込みの野菜を切ったりもしないし、でもよく喋る…。
本社の偉い人が来たときだけ手を出してやりだすたちの悪さもあり、みんなに嫌われています…。
そのような人物の発言だったので、保育園に預けているママスタッフはイライラしていた感じでした(*_*)