※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは温泉に入れるか、日帰り温泉で家族風呂を借りてバスチェアを持ち込む際の温度、お風呂の温度設定、浸かる時間、ベビーバスの利用について相談しています。

温泉について。
生後4ヶ月の子供は温泉入れますか?
結婚記念日で日帰りで貸切の家族風呂にスイマーバとかバスチェア持ち込みするのですが温度的に?入れるんでしょうか?
おうちのお風呂は41度とか42度設定で入れてるんですが温泉つて温度が熱い気がして…
どっちにしろお湯に浸かるのは5分とかなんですが
熱めのお風呂につけてもいいものかなやでます。
最悪ベビーバスも持ち込みで温度冷まそうかなともおもってますが、みなさんどうされてますか?

コメント

くま

貸切家族風呂なら通常温度と温度設定ができるか問い合わせします🙌🙌🙌
場所によっては低めなところもあるので🤗🤗
無理そうならベビーバスが貸出できるかとか聞いてみて貸出してないのから自分家から持っていきますかね🤔🤔

はなまる

下の子は3ヶ月で温泉連れていきました✋
家族風呂ならお水で調整できないですかね??
赤ちゃんを熱いお湯に入れるのはよくないです💦
私はいつも熱い温度であれば入らないで足だけ軽くかけるくらいしかやりませんが、ベビーバス持ち込みするのもいいかと思いますよ😌

• 悠

温泉に確認したら40℃設定で設定変更など無理みたいで…
    でもよくよく考えたら家のお風呂41.42℃の温度でベビーバス使ってるので温度的には大丈夫なのかな?とも思うんですが温泉って大人でも入る時ちょっと熱く感じるので本当に40℃?っておもってて…
    40℃ぐらいなら赤ちゃんもはいれますかね?

• 6月7日
ママリ

家族風呂でもオムツが外れてないと入れなかった事が過去にあり、そこの宿はベビーバスの貸出がありましたよ👶🏻
問い合わせてみるのがいいと思います!!